見出し画像

めっちゃ、おにぎり。

私の好物はお米です。
脳みその中も、一般的なポテチポジションをおせんべいが占拠しています。

そして、朝ごはんもお昼ごはんも、
基本的には「おにぎりがいいひと」でございます。


今日はまとめておにぎりを作る日なので、
18個のおにぎりを作りました。
5合炊きの炊飯器でムリヤリ5.5合を炊きます。

マイブームは焼きおにぎり!

焦げちゃった…

でも、これがまた美味いんだなっ!♡


前回、とろけるチーズ入れて焼いたら美味しかったので、また作りました。



他に「ゆかりのおにぎり」と「ひろしのおにぎり」と「はごろもフーズのしそふりかけのおにぎり」を作りました。

「ひろし」とはゆかりシリーズのひとつです。
シンプルなふりかけで、私のお気に入りです。

ラップでにぎったら種類別にポリ袋に入れて…冷凍しておきます。


お腹が減ったら、チンして食べます。


使用しているお米は業務用スーパーの一番お値打ちなお米です。
お米大好きな割には、お米の銘柄とか気にしないので。
たっくさん食べられたらそれが幸せ♡なタイプ。
さらに言えば、それが自分好みの味ならめっちゃ幸せ♡なタイプです。


いつかはおにぎり屋さんになるかもしれません。

おにぎりは人類の叡智(そのもの)。

そのうち、私のおにぎり論をnoteに書けたらいいなぁと思います。
独特なおにぎり観(おにぎりの世界観)らしいので、乞うご期待っ!…ですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?