見出し画像

オススメあいうえお

今日は、クリエイターさんのご紹介です☆

今回ご紹介するmabonさんとは、「名前の由来」のお題投稿がきっかけで繋がっていただいたのですが、mabonさんが先日から、あるルールの元に投稿を始めました☆☆↓↓

・「死ぬまでにやりたいこと」を「あいうえお」にのせて「ん」まで更新する
・そして、それはどんなに短くても構わないこととします。あと、やりたいことは、めっちゃしょーもないことでも構わないこととします。

このmabonさんの考えは、「noteを書くこと」を続けたいという目標がある人にとっては、有効的だと思います👍


「死ぬまでにやりたい50のこと」とか「やりたいことリスト100」などを見かけたことはあって、それも書き続けるには良いテーマだと思うのですが

「あいうえお順」に書くと決めている方が、その日に書くことが「あ」から連想する・・・に絞られるから、投稿を気軽に続けたいという方にとっては取り組みやすいのかもしれないと感じました♪

それから、「どんなしょーもないことでもかまわない」と決めていることによって、目標をクリアするハードルを低めに設定していることも♪♪


mabonさんは、翌日から早速このテーマでの投稿を始めて、今日は「お」に関するやりたいことを投稿されているのですが
「お」の内容が、これまたとっても良くて。やはり人の感性や想いに触れられることができるので、noteっていいなと思います↓↓


「あ」から「ん」までやりたいことを書ききった時には

書き手は、自分の内面的な部分とか、自分が本当に大切にしていることとか、何か気づきがあるかもしれないし

読み手にとっては、書いた方の人生観や人柄などを感じられて面白いかもしれません♪

私は、noteで書くテーマはもう決まっているので

このあいうえお順にリストを書くのは、新年明けたら新しい手帳に書いていこうと思っています☆☆

noteを毎日書きたいけど書く事が無くて困っているという方がもしいらっしゃったら、mabonさんに続いて明日からいかがですか☆☆

今日も読んでいただきありがとうございました。

私の書く記事は多分、伝わる人が限られています。いじめ、機能不全家族、HSP、病気などの記事多めなので。それでも深くせまく伝えたくて書いています。サポートとても嬉しいです。感謝します。コメントも嬉しいです🍀