見出し画像

森のオカリナ樹音コンサート

地元の会場 コミンカで無事終了しました‼️


樹音奏者のmomoと ギター奏者の中尾氏のコンサートは、30名のお客様に来ていただき、無事終了いたしました。
ありがとうございました😊

コンサートは、去年の秋以来。
楽しみにしてくださっていた常連さんや樹音の生徒さん、今回は初見えのお客様も多数来てくださり会場全体にワクワク感が感じられました。
準備を担当する裏方の私は、このワクワク感が大好き💕で、すっかりハマって30年。
大好きなことをお仕事にさせてもらってます。

いよいよ出演者登場と言っても、音響設備の置かれた前方に立つので
出演者とお客様の距離がとても近い。

momoオリジナルの新曲や、安川誠の「オオイヌフグリ」を手話付きでなど、13~14曲が演奏されました。中尾さんも1曲歌い
いつものコンサートと違った雰囲気のコンサートになりました。
一番後ろで聞いていた私も、心地よかったです。

夫が亡くなって8月で13年が経ちます。
お葬式から2週間後、依頼を受けていた三重県の会場に姉妹で伺ってコンサートをさせていただいたのが初めてのコンサート。
それから約10年、MOCCAというユニット名で、姉妹であちらこちらの会場でコンサートやワークショップを開催させていただきました。
そして妹が別の道を進んだことを機に、momoがソロの活動へ。

振り返れば形も、中身も変化しながら続けさせてもらってます。
アー、なんと幸せなことでしょう。

主催者はこの成功を励みに次に繋げていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?