20代後半頃の藤原基央が靴履いたまま椅子の上にうんこ座りしてたのを思い出した

2010年頃にyoutubeで見た動画。
たぶんスペシャのインタビュー映像の、(一般人による)転載動画。今パッと検索した分だと見当たらない。
当時バンプ好きになりたてだった私はバンプ関連の動画を見てて、
その動画見た時期より多分何年か前の、ストパー掛けてた?か、元々?直毛だった藤原基央が、(もちろん前髪長い)
多分キャスター付きの普通にそこらにある感じの回転椅子の上で
両足靴履いたままうんこ座りしてインタビュー答えてた。
「辛(から)い物は苦手だけど辛い食べ物しかない国に行ったら死にたくないから辛い物食べる」
という内容を若干イキった風な感じで(に見えた)喋ってた。
動画見た当時、言ってる内容は理解できるが第一印象
「怖い」と思ったのになぜか無理に「カッコイイ」と思おうとした
(うんこ座りって今伝わるんだろうか和式トイレほぼないよね。
 ヤンキー座り? 今ってヤンキーいる?)
あれから14年くらい経つが、身近なとこでも公共の場でもテレビでもネット上でも、
椅子の上で両足靴履いたままうんこ座りしてる人間、
他に男でも女でも見たことない。
今思えば、藤原の経済状況というか収入では、辛いものしか食べられない状態になることは無いだろうし(なぜそんな話に)。
というか収入関係なく日本人はだいたいそういう状況にはならないだろうけど
なんで無理に「カッコイイ」と思おうとしたのか……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?