見出し画像

ほのおタイプウィークそれはヤドンウィーク


ただいま絶賛『ほのおタイプウィーク』キャンペーン中!!!!


ほのおタイプのポケモンが現れやすくなっているぞ!

最高かよ!


そしてキャンペーン期間中は、あめの効果が2倍になるミニアメブーストもかかっちゃう!

うおおおおおお

ほのおタイプウィーク1日目

ほのおタイプウィーク2日目

ほのおタイプウィーク3日目



ヤド野がどんどん成長していく。


アメブースト機能は1日50個という制限がある。
それをヤドンに使うのはもったいないぞ、と思われるかもしれない。

わたしもそう思う。



ヤドンを育てようと決心した前回、
あの後
改めてヤドンについて調べてみた。

すると驚くべき事実に気づいてしまった…


前回の記事で
「いつか来るであろう大ヤドン時代」
と書いたが、


少し前にヤドン時代はほんのりと到来していたのかもしれない。そしてしれーっと過ぎていったのかもしれない。

ということだ。



というのも、
ヤドンの価値はその99%が食材の「おいしいシッポ」にあるらしく

以前はシッポで作る料理こそがポケスリ界のティア1料理であった。

高級食材であるシッポを求めて
たくさんのプレイヤーがシアンの砂浜にテントを張りキャンプをして過ごしていたらしい。

そう、ヤドンを求めて。





しかし近頃になってワカクサコーンという新食材が発見された。

コーンを料理に用いることで
いわゆる「シッポ料理」よりも高いエナジーを生み出す料理を作ることが可能となったのだ。

高い可能性を秘めたワカクサコーンは、
ラピスラズリ湖畔周辺で採れる限定的なものであった。


しかし…

悪いことをするのはいつの時代もねずみである。


ねずみがコーンをラピスラズリから持ち出したのだ!



そして今回、洞窟に持ち込んだやつがいる!!

ロコーーーーーーーン!! (コーンだけに



プレイヤーのみなさんは

やぁロコンがかわいいだの
コーン持ってくるの素敵だの

キャッキャ言う前に、
環境や生態系が乱れてきていることに危機感を持つべきだと思うね。


そしてヤドンにアメブーストするべきだと思うね。



さいごに、
うちのロコンめっちゃかわいいから見て。

笑ってる きゃっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?