見出し画像

【週刊 hoboshuhu TIMES vol.246】

CP+に向けたカメラの新製品発表は落ち着いてきた感じですかね…?
最近疎くなってしまった…。

それでは今週もいってみましょう!

今週の気になった記事やニュース

遂にiPhoneを買う時がきたか…って思ったけど今ってワイヤレス充電の方がメインになってきたのでそこまで重要ではないかも。

Nikonのレンズは仕様書から設計を始めるというより、大まかな仕様だけ決めてあとは設計者が(自分の好みで)設計してから仕様書作ってるイメージ。
最近のSONYなどは逆かな。

純喫茶で食べるナポリタンの趣を知らずにナポリタンを語るべし。

迷惑な客は客ではないと毅然な態度で対応する風潮が増えるといいな。

My Favorite Story

これだけ色々なレンズの写真があると違いがよく分かる。

基本は心が動いた時に写真を撮ってるつもりだけど、どうだろう。自問自答。

逆光から反逆光あたりの写真と相性がよさそう(写真って大体そうだけど)

電光石火で放送回増やしててすごい。

もう何も言うまい。

ほぼしゅふ的まとめ

最近写欲が湧かないので断捨離しつつ何か買いたい。

それではまた来週!

いただいたサポートは今後の創作活動の費用に充てさせていただきます。