見出し画像

ちなみにおみくじは小吉でした。

あけましておめでとうございます!

2022年もどうぞよろしくお願い致します!!


そんな訳で年末から今日までをつらつらと。

年末はカフェをやらせて頂いてたみたかのばの大掃除!

窓の掃除からカレンダーの作成をしてくれたちーちゃん。ありがとう!



古い物件で長らく掃除してなかった場所を掃除したり、いらないものを処分したり。。

窓はピカピカに拭いて、黒板に1月の営業日が見えるようにしました!



ほぼ‘sカフェは4日から営業します!

10日からは月曜日も営業しますのでどうぞよしなに〜🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

元旦は初詣で神社を2つ巡ってきました!

1つはカフェをやっている三鷹の下連雀にある八幡大神社へ!


去年は改修工事で入れず。。やっと拝めました!素敵!!


新しくなった本堂を拝めて良い1年になりそう!

もう1つはちょいと遠出をして神谷町にある愛宕神社へ!

愛宕神社の出世の石段!



出世の石段が有名ですが、ここは火に関するものにご利益があるそうで。

豆の焙煎は火を使う!ということで行ってきましたが!

これがとんでもない大行列!
参拝、おみくじをひくまで2時間半かかりました。。

来年愛宕神社に行く!という方は朝早めに行くか、ホッカイロなどを持ってしっかりと準備していったほうがいいです!マジでしんどかった…笑


これがえらいもので誰もリタイアしないんですよね〜。

僕も新年から試されてる気がして震えながら参拝してきました!笑

そんなこんなで今朝起きたら、

去年SCAJのローストマスターズチームチャレンジでご一緒したComodo Coffee(コモドコーヒー)さんからドリップパックが届いてたので初コーヒー!

去年のSCAJ内のイベントで審査員枠で準優勝に!
Comodo Coffeeさんから送ってもらったコーヒー。
今年の初コーヒーでした!良い香り!


よし!4日の営業に向けて少しずつ気合い入れてやっていきます!

営業時間は変わらず10時から16時でやりますのでぜひいらしてくださいね〜!

こんな形で今年はブログもぼちぼち書いていきます!

営業日のお知らせなどもしていきますので、こちらもよろしくお願い致します!

日、火曜日は10時から16時まで。月曜日は15時までの予定です!

#ほぼsカフェ#ほぼずカフェ#初詣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?