見出し画像

月曜日の営業始めました!

皆さま、こんにちは!ほぼ’sカフェの遠藤です。

さて、1月10日の営業から月曜日の営業も始めました!

思えば去年から間借り営業を始めて、

最初は日曜日のみの営業だったのが、気づけば週3の営業。

改めて。間借りではなく、店舗を持って運営されてる方って凄いな〜、と思います!いや、本当に。。

月曜日の営業を始めたのは特に大層な理由があるわけでもなく、

10日は祝日だし、何かを始めるには良いスタートを切れたほうがいんじゃね?

ぐらいの軽い気持ちでやったところ、当然といえば当然ですが。

月曜日営業してるだなんて誰も認知してないからめっちゃくちゃヒマで笑

そんな中でも営業してるのを見かけてコーヒー飲みに来てくださった方には大感謝です。。

月曜日の営業に関しては認知して頂けるように回数を積み上げていこう!と、

座禅組んでいて竹刀でパーン!と喝を入れられた気分です。地道に頑張ります。


【三鷹市でコーヒーのコミュニティを作りたい!】

去年の暮れあたりから知り合いが企画してくれて、

自分が中心となって気軽にコーヒーを好きな人が集まってコーヒーの情報を共有出来るサークルのような、

そんなものを作って何か出来たら!と考えています。

とりあえず内容としては、

・遠藤が焙煎したコーヒーの飲み比べ

・どうやったら美味しくドリップ出来る?などコーヒーについて聞きたいことを話す

・あそこのカフェ知ってます?などのカフェ情報の共有

・将来的にカフェをやりたいんですけどどうしたらいいですか?

などなど。

コーヒー飲みながら気軽に話せるようなそんな会にしようと思います!

こちらの詳細は近日中に発表出来るかと思いますので、その際はこのブログやSNSで告知します!

ライブ配信とかTwitterのスペース機能で音声だけで発信しても面白そうだな〜。
そのへんは定期的に開催しながら試せたら、と思ってますのでよろしくお願い致します。

【有料記事を配信していきます】

基本的にはカフェ営業しながら感じたことを無料で読めるというものにしていきますが、

例えば新たにメニューを試作してる様子とか、ランチのレシピ、そのメニューを作るにあたって実際に飲食した感想などを公開しようかと思います。

レシピに関して言えば、クラシルとかクックパッドのような無料で見れるサイトはあるんですが、

「何でこの食材、調味料を入れたのか」という理由とか考察などを入れた文章に出来たらと。

こちらは記事を書くのに時間がかかりそうなので、マイペースにやっていきますのでよろしくお願い致します!

【次回の営業日】

次回の営業は1月16日〜18日です!

時間は10時から16時(ラストオーダー15時半)、

場所は、

東京都三鷹市下連雀4-6-7 みたかのば

にて営業しますのでよろしくお願い致します!

ではご来店お待ちしております〜!

ほぼ’sカフェの公式LINEを作りました!よろしければぜひご登録を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?