見出し画像

退勤後、25時間30分で函館に行って帰って仕事に行く話。さん、終。

無事、森まで辿り着きました。
しかしながら、もう帰らなくてはなりません。
駅前を少し散策し、少しあとの北斗で函館に戻ります。
帰りのきっぷは森で仕込みました。

駅前広場の時計モニュメントは温度計付き。
20℃と過ごしやすい温度です。

駅前の散策も程々に北斗に乗り込み函館へ。
約3分遅れで到着しました。

晩御飯はラッキーピエロ函館駅前店。

ナンバー1セットにラッキーエッグバーガーを単品で。
時間が意外となく、慌ただしい食事でしたが満足です。函館に来たら絶対食べたいですもんね。
ロッカーに預けた土産物を忘れずに取りに行き、道内最後の在来線。

はこだてライナーで新函館北斗へ向かいます。
途中の七飯で遅れ貨物の待ち合わせ。
約5分遅れで終着、新函館北斗。

本日最後の列車に乗り継ぎます。

残りわずかとなった「はやて」
東北新幹線八戸開業とともに生まれたこの名前も定期運用は、末端の数列車を残すのみとなりました。

「はやて100号」で今夜のお宿に向かいます。

あとは家に帰って、仕事に行くだけ!
久しぶりの北海道。
少しの時間でしたが、羽を伸ばせた気がします。
長々とお読みいただきありがとうございました。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?