見出し画像

きっぷのはなし。秩父鉄道 樋口駅

お久しぶりです。月間でもないきっぷのはなし。

今回は昨年訪問した、秩父鉄道樋口駅。少ないながら蒐集を行いました。

ICカード対応の為、多く駅で窓口営業終了が発表され、注目度がやや高まっているようです。硬券天国?である秩父鉄道も遂に陥落といったところでしょうか。

さっそく入場券から。

画像1

日付印はスタンプ、オーソドックスなB型入場券です。

続いては樋口駅といえばの準片。

画像2

A型、美しい準常備式片道乗車券です。一時期はミス券もありましたが、現在は修正されています。最下段の西羽生まで購入しました。本来は着駅から下を切り取って発売するものですが、そのまま頂けました。何種か購入しましたが、朝早くの訪問にも関わらず快く対応していただきました。感謝です。

硬券時代も終焉までもう間もなく。在庫限りだと思われますので、お買い求めはお早めに。

ちなみに入場券は0659、準片は0095でした。

どこまで進んでるのかな……

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?