見出し画像

近況ってほどでもないですが。

金木犀が香る季節になったと思えば、急に朝晩が冷え込むようになりまして。冬が近づいてくるのを実感します。
暖房器具とはほぼ無縁の私ですが、今シーズン初の灯油を買ってこいとの指示を頂きました。

冬が近くなると北海道に行きたくなるのは当然です。1月にとりあえず予定していますが、どうなる事やら先行きは不安定です。
如何せん、行きたいところが多いものですから。

推し事関連も徐々に動き出してきた感じがありまして、オンラインではありますが会話する機会がありますので命少し繋がるかなぁと思っています。
直接会う迄には相当時分掛かると思いますが、気長に待つのが1番です。

乗りつぶし関連では身延線を最後にJR東海管内完乗を9月に達成致しました。
JR全線完乗まで残り2割程度ですが時間が掛かりそうです。
時々レポにしますので気長に楽しみたいと思います。

JR北海道の話題です。
昨今の状況から来年の春改正は大変厳しい状況となりそうなプレスがリリースされました。
特急の抜本的な見直しはもとより、18駅の廃止検討と閑散線区の見直しが大きく目に着きました。
また日高本線の鵡川から様似間の廃止決定。
揺れに揺れ動く留萌本線の処遇等これから先も前途多難な様です。
個性光る路線が多い北海道の鉄道。
乗れる時に乗っておく精神が大切ですね。

近々きっぷのはなし。をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?