コロナにかかった!

8月9日17時ごろ、友人家族と共に九十九里の海から家に帰ってきた。その時点ですでに寒気を覚えていたが、友人たちの手間、具合悪そうにしたくなかったので、なるべく早くサヨナラを言うために、駐車場で話していた。

その日は朝から、何やら普段あまり感じない筋肉痛みたいなものを感じていたが、そもそも数日前に不慣れな運動もしてたので、その筋肉痛がでているだけ、、、ぐらいに思っていた。

息子も楽しみにしていた今年初の海遊びだったし、別にそれ以外は体調も悪くなかったんだから、もちろんウキウキで海に行った。僕自身も海は好きだし、何より、”海”という細菌が沢山ありそうな場所に身を投じると、何やら自分の免疫システムが強化される感じがして、嬉ししくなる(変態かな?)。

そんなこんなで午前中、軽く雨も降ったけど、楽しく遊んだ。でも天気も微妙だったから、『そろそろスーパー銭湯にでもいって帰りますか〜』ってなった。

海で遊んで時の後半に、何やら少し寒いような気がして、『雨が降ってるからかな〜』って思ってたから、スーパー銭湯では、やく2時間、子供は友人に任せきりで、たーっぷり浸からせてもらったよ。ポカポカして気持ち良くて・・・

そこから車で約1時間。ほとんど寝ちゃったんだけど、やはり今考えると、少し寒かったと思う。そして駐車場。。。

家に着いたら、ホッとしてしまったのか、寒気を大いに感じるようになって、ようやく友人に”ありがとう”を言い、車を見送って・・・

その瞬間、身体中に一気に寒気と痛みが走り、すぐに『これはやばい!』と思って空いてる部屋に布団を引いてもらって(妻に)、バタンと倒れたが最後。身体中がガタガタ震えだして、かと思ったら汗がガーーーって出てきて、体温測ったら39.2度。。。

終わった・・・

平熱が35.6度の僕にとって、39度って。。。そりゃあもう、意識もほとんどなく、痛みと辛さだけが永遠に続いて、一瞬で気付きました、”あ、コロナにかかった”って。。。

水も飲みたくない、寝れない、痛みから逃れられない、余計な恐怖心だけはある・・・

幸い妻が、『座薬』を持っていて、それは多分、解熱剤なんだけど、それを肛門から入れて気づいたら、、、4時間ぐらいは寝れたかな〜

でも起きた時の気分は、そりゃあ最悪。全然熱いし、身体中の関節痛いし、何にもよくなってない。これがコロナか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?