見出し画像

多様性Tシャツ

彼女がデザインするTシャツは
カラフルでとても可愛いけれど

ピリッとしているなーと感じていました。

メッセージ性の強い作品なのでㅤ
私のような軟弱な人間が着てもいいものだろうか???

(ゲストにお迎えすることになって
実はチョット緊張を感じていた私でした)

実際にお会いしてみると
イメージ通り
芯のあるカッコイイ女性でした。
(ラジオのゲスト出演、とても楽しみにしてくれてました😊)

Tシャツ制作を始めたのが
2023年7月~

私生活で転機が訪れ、
お仕事を退職したことをキッカケに
自分の収入源をどうしようか、と考えたとき

Tシャツが好きだし
オシャレも好きだから
自分が着たいデザインのものを作ってみよう!というのが始まりだそうです。

とは言え
Tシャツを作り始めるときに
どんなデザイン・コンセプトにするかは
考えに考え練りに練ってこの多様性Tシャツが誕生したそうです。

多様性Tシャツというコンセプトに加えて
「オシャレでカッコイイから着てみたい!」という理由で選ばれることをとても大事に、デザインしているそうです。

収録のとき

まりなさんと恵梨香さんが着ていた多様性Tシャツをみて

沖縄スタジオでは
「いいTシャツだね」という声があがりました
(さすがカッコよさにこだわったTシャツだけあり、彼女のデザインとは知らない方が声をかけてくれてました!)



障がい・保育・療育・などという枠を超え

「誰もが手に取り、着たくなるTシャツ」づくりを大事にしているんですね。

今回のゲストは
多様性Tシャツデザイナーの
まえしろ まりなさん



多様性Tシャツは

多様性って何だろう?と考え続けるキッカケになったらいいなーという想いで

指文字(手話の表現)や
色んな肌の色の子どもたち


車いすの子や
義足の子も描かれています。

そして動物たち。


障害がある・ない
人種国籍関係なく
「自然に色んな人がそこにいる」ようなデザインを意識しています。

あえて説明などを加えず

見た人の心に生じる感覚を大事にしながら、それぞれが多様性について感じ考えて欲しい・・・。

それがデザイナーまりなさんの想いです。


私も先日開催されたイベントで
多様性Tシャツをゲットしました。


この多様性Tシャツの
素晴らしいところは

着るだけで
私の中にもっているメッセージが発信されるということ。


着るだけでメッセージを
「放つ」ことができるなんて!

やっぱりカッコイイTシャツだなー
着てみてハッキリ感じました!

多様性Tシャツにピンときた方は
まりなさんの
StudioMMオンラインショップ

Instagramの投稿も

ステキなので是非ご覧くださいね
StudioMM Instagram

☆☆

6月4日放送回は
多様性Tシャツデザイナー

まえしろ まりなさんをメインに

ご紹介くださった
ダウン症ダンススクール

カナデノウツ主宰
久田恵梨香先生も参加してくださいました
カナデノウツInstagram

ぜひ放送を聴いてくださいね~

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ゆめのたね放送局・ラジオ番組
『あたらよのダイアローグ』
毎週火曜日 22:30~23:00

番組ページ

人生のダークサイドから
這い上がって
シン・世界を手にするまでの
人生劇場を語っていただくのが

番組コンセプト。ㅤ


その生き様に
共感したり励まされたり。

時には
パーソナリティかなめちゃんが
ひとりでゆるトーク。

世界中どこからでも
聴くことができる
30分のトーク番組です。

❥︎❥︎ゆめのたね放送局
レッドチャンネル
毎週火曜
22時30分~23時❥︎❥︎

パーソナリティうしろのかなめ
❥︎❥︎follow me❥︎❥︎

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

☆ラジオの聴き方☆
番組紹介ページ上部の
▶レッドチャンネルを聴くをタップすると、ラジオが流れます。ㅤ

番組紹介ページ



☆ゲスト募集中☆
ご自身のブランディングに
ラジオ出演はいかがでしょうか。

ラジオ出演は
あなたの価値を高めるブランディングになります

番組30分のなかで
25分があなたの時間ですから
ゲスト出演すれば
あなたは番組の主役です。

何を話したらいいか分からない
という方も
共感を生む人生ストーリーを発掘するお手伝いをいたします。

今の枠を超えるために
ご自身のブランディングに
番組のゲスト出演をご活用ください。





より良いアウトプットのために使います。励みにもなりますので、サポートお待ちしております!(^^)!