見出し画像

お金=〇〇

お金を一言であらわすなら
あなたは
どんな言葉を思い浮かべますか?

☆☆
しあわせなお金持ちになる!実験シェア投稿②
「私たちは幸せなお金持ちです」言えるように
あなたも一緒に
幸せなお金持ちになりませんか。
お金持ちマインドをインストールするためのシェアをしています!

❥︎❥︎follow me❥︎❥︎


お金=○○

お金を一言であらわすなら
どんな言葉を思い浮かべますか?



私はできるだけ
「喜び」「価値」「愛」と
ポジティブな言葉を思い浮かべるように気をつけていますが・・・


素直な気持ちでノートに書いてみたら
・面倒なことになる
・トラブル
・人が変わる
次々ネガティブな言葉が出てきました。


頭で思い込もうとしていることと、無意識のところでもっているイメージと全然違いますね。


お金のイメージは
幼少期の親の姿や言葉から刷り込まれています。

なので
私はネガティブなイメージを探るために幼少期を深掘りしました。

そうすると
親がお金のトラブルに巻き込まれた姿を思い出しました。

それが強烈に残っていたんでしょうね。


「お金を稼ぐと面倒なことになる!」と無意識にお金を遠ざけている自分に気が付きました。


あなたの中にも
土台になっている思い出やエピソードがあるはずです。

幼少期のこと、深掘りしてみてくださいね。


☆☆

そして・・・

「欲しい」という気持ちは悪いものではないんです。人の原動力です。

欲求は、生きるためにむしろ必要なものです。



でも日本では
「お金のことを口にすることは、はしたない」という印象があるので、特にお金のことは、欲しがる気持ちがあるだけでも、マイナス・イメージにつながっているんですね。


お金に対するマイナス・イメージが強い人は
「欲しいという気持ちがあっていい!」と決めることで、その瞬間からお金が入りやすい人になりますよ。

自分に言ってあげてください。ㅤ
「お金はたくさん求めていい!」と声に出して何度も言って、欲しがる気持ちを、肯定してあげてくださいね。



私の師匠である
女性起業家の一華五葉さんはよく言っておられます。

「知識はもっているだけでなく、しっかり体得することが大事」と。

つまり
幸せになるための知識があるだけではダメで。それをしっかり身体で覚え込み「意識しなくてもスムーズに使えるようになる」ことのほうがとても大事だと。

私自身もまだまだ道半ばです。

幸せなお金持ちになるために得た知識を、投稿でシェアし習慣化できるよう、自分自身を使って実験していきたいと思っています!


そしてあなたも
「私たちは幸せなお金持ちです」と言える仲間になっていただきたいと願っています!



マインドを見直して
幸せなお金持ちになる!
お金持ちマインド・ナビゲーター
うしろのかなめ
お金の学校

このアカウントでは主に

①お金持ちマインドをインストールし、幸せなお金持ちになるためのシェアをしていきます。

②私のラジオ番組の紹介や、ゲスト出演してくださった皆さんのイベント等シェアしています。

☆☆

うしろのかなめ(私のラジオ番組HP)


うしろのかなめFacebook


うしろのかなめプロフィール

最後までお読みいただき、ありがとうございました
うしろのかなめ

❥︎❥︎follow me❥︎❥︎

より良いアウトプットのために使います。励みにもなりますので、サポートお待ちしております!(^^)!