見出し画像

幸せなお金持ちへの道を妨げる5つのブロック

たまたま見つけた本なんですが
先日、いい本を見つけました。
内容は・・・



しあわせなお金持ちになるための本


読んでいてめちゃくちゃ
ワクワクしました。

☆☆

幸せなお金持ちになる!実験シェア投稿①
あなたも一緒に幸せなお金持ちになりませんか。
お金持ちマインドをインストールするためのシェアをしていきます!

☆☆

この本を読んで再確認したのが
私が目指しているところは
「幸せなお金持ち」なんだと思いました。



そして
私一人でお金持ちになりたいんじゃなくて、
私の周りの人も一緒に「幸せなお金持ち」になってほしいんだ。


だから
一葉五葉さんの「お金の学校」の認定講師になったんだ!と改めて思ったんですね。



この本でも
私の師匠である一華さんも同じことを言っています。

知識はもっているだけでなくしっかり体得することが大事と。

つまり
幸せになるための知識があるだけではダメで。
それをしっかり身体で覚え込み「意識しなくてもスムーズに使えるようになる」ことのほうがとても大事だと。

私自身もまだまだ道半ばです。

幸せなお金持ちになるために得た知識を、投稿でシェアし習慣化できるよう、自分自身を使って実験していきたいと思っています!


そしてあなたも
「私たちは幸せなお金持ちです」と言える仲間になっていただきたいと願っています!

今回は
幸せなお金持ちを妨げる
5つのお金のブロックについてお伝えします。

1.職業のブロック
・サラリーマンだから収入は増えない
・転職しても給料が下がるだけだから、これぐらいの給料でも我慢するしかない 等

2.親のブロック
・家が貧乏だったから、きっとこれからも貧乏だ
・親と同じようなレベル間の人生を送るんだろう

3.パートナーのブロック
・夫の稼ぎが少ないから、うちはこの程度でいくしかない
・彼の仕事内容も能力を見ても、この先稼げる気がしない

4.人間関係のブロック
・周りが私の才能を認めてくれないから稼げない
・ズルい人が多いから私が損して稼げない

5.社会に対するブロック
・政治家が無能だから、どんなに頑張っても生活が苦しい
・私が貧乏なのは、日本の制度が整っていないせいだ


思い当たるものはありましたか?
いくつもある人ほど
お金のブロックが強いと言えます。

これからお金持ちマインドやブロックを外すワークをお伝えしていきますので、一緒に実践して「私たちは幸せなお金持ちです」と一緒に言えるようになりましょうね!





マインドを見直して
幸せなお金持ちになる!
お金の学校ナビゲーター
うしろのかなめ

お金の学校


このアカウントでは主に

①お金持ちマインド・インストールして幸せなお金持ちになるためのシェアをしていきます。

②私のラジオ番組の紹介やゲスト出演してくださった皆さんのイベント等シェアしています。


うしろのかなめ(仲間涼子)Facebook



うしろのかなめラジオ


うしろのかなめプロフィール


より良いアウトプットのために使います。励みにもなりますので、サポートお待ちしております!(^^)!