見出し画像

肩書き増えて、明け暮れて

お久しぶりの投稿失礼します。
事務冒険者の皆様、
いかがお過ごしでしょうか。
ほぼごのひとでございます。

本日は肩書きが1つ出来たので、
ご紹介も兼ねて。

ほんの先日、
marunosynapse
(マルノシナプス)
という会社名で事業を始めました。

1人だけなので
当然、代表を名乗る(  ̄▽ ̄)。

法人格は作る予定はないですが、
個人的に事業を展開することとしました。
よろしくお願いします。


主に以下をやります。

「手の届きにくい事務領域」に対して、
「Excelを用いて働きかけ」を行います。

事務系の業務って
「○○だから~~ない」の集合体だと
思っております。

「○○さんでないと出来ない」とか、
「○○さんがいるから出来ない」とか
「時間がないから改良出来ない」とか
「お金がないから改良出来ない」とか。

これらの問題に対して、
遊軍的なポジションとして
働きかけを行っていくわけです。

方法は
「Excel」と「LEGO」と「お話」を
使うことになると思います。

当方、実際の所、
岡山県におりますが、
岡山に限らず、
広く業務提携を検討して頂ける方を
探しております。

どちらかといえば、
「自分達には必要ない」と
思っている業態や業務規模の事業主様に
隠れたニーズがあると踏んでいます。

長くなってしまいましたが、
よろしければ、
一緒に事務にまつわる業務を
楽にしていきましょう☆

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?