見出し画像

【夢中物語】感想?分かったヨォ!

はい、こんばんは、ほびです🌾

今日は特殊な記事です。
なぜなら即興記事だからっ!笑

ワタクシ「夢中物語」という講座に
参加していまして。
本日zoomでライブがあったのですが、

最後に!爆弾を!投下していかれたので!

ライブの感想を、noteに書いてと!笑


それを言われちゃあ、書くしかないよね(*´ω`*)

というわけで。
今、終了後すぐに書いているのです。


そもそも今回ライブに参加できたのが
偶然だったのです。

私は小さい子供がいるので、
日中は機嫌によって左右されるし、
夕方以降は基本的にライブ参加はキビシイ。

夕飯作ってごはんにして
お風呂に入れて寝かつけしたら
もう22時なのです。
主婦は大変なんですぜ。笑

しかし、今日はたまたま寝かしつけ前に
夫が帰って来れて、
しかもたまには寝かしつけをしてくれるという。

なんていうタイミング!
なんというありがたさ!

偶然は必然ですね。



今日の話で琴線に触れたことは、
逐一メモを取っていました。

・力んだらすぐに飽きるから、自然体で続ける
・役割意識を持ってコトを進める(たとえば、外向型なら外向型らしく、内向型なら内向型らしく)
・ライティング山の最高峰伝授
・困ってる人がいたら、スキルなくても助ける
・ゆにわ塾サイコー

簡単に書くとこんな感じ。


特に、夢中物語を進めていく上で
ゆにわに「惚れる」のは
大切だなと思いました。

私も、入っておきながら、
最大限に活用できていない自覚はあった笑

なので、よりより深く
改めて利用させてもらおうと思いましたね。

私も「明るく、軽く、暖かく」
ということを伝えたいので。
そこに「まっすぐ誇り高く!」
もプラスして。

特に今は
ライティングの技能を深めたいので、
北極老人随聞記に執着します。ピタッ。

新田さんの過去メールとかも振り返って
粘着します。ピタピタッ。


イヤイヤ期の子供に手を焼きながら
試行錯誤で子育てしつつ、

ちょっとずつ、ちょっとずつ
積み重ねていこうと思います。


みんな頑張っているんだなぁ。

エネルギー投下、ありがとうございました。

わたしもがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?