見出し画像

【趣味】今までにやってきた趣味。

自他共に認める多趣味で飽き性な私の
今までにハマって、飽きたことを備忘録がてらに綴ります。

覚えている限り、ですが。

【大人の塗り絵】

最速、2日でした。

まぁでもこれはまだ娘が小さい時だったので
っていう言い訳😂

【ダイヤモンドアート】

1作目は、やりきった。
2作目は、あと半分のところで飽きた。
 
目と肩がやばかった。

【日記】

何せ仕事に家事に子育てに、という
全く変わり映えのない日々を過ごしていたので、

今日は○○した。明日はいい日になるといいな。

そればっっっっっかりで、なんやこれ状態で終了。

あと書き忘れが出てきた時の空白が嫌になった。

【美容系のレビュワー】

美容が好きで、コスメやスキンケアについて
購入品やモニター含め、個人レビューを
主にInstagramの方で活動してました。

数百名の方にフォローいただいていた記憶。

引っ越しにより日当たりが悪くなり
自然光にこだわりすぎていたので嫌になりやめた。

あとは単純に子育てをするうちに余裕がなくなった。

【ジム】

いくまでがだるくてやめた。
あと常に人がいっぱいでマシンの空き待ちがだるい。

【あつ森】

年単位ではまり込んだ。
だけど急にやらなくなり、そのまま放置。
理由は忘れたけど、ほんと突然。

久しぶりに、と思って起動すると
ゴキブリが沸いていたり、雑草だらけだったり
久しぶり〜!どこいってたの〜!の会話に
めんどくせ。ってなってしまいそこから知らない。

ジュン、元気かなぁ。

【codm】

コールオブデューティというゲームのモバイル版。
 
元々ゲーム大好きマンだったので、
クランに入って大会に出たりするほどのガチ勢だった。

時間が作れなくなり、そのままフェードアウト。
たまに今でもやりたくなるけど、
アップデート毎に感度合わせが必要なのが手間。



逆に、今でも続いていること👇🏻【韓国ドラマ鑑賞】

元々韓国の文化や歌、作品が好きではあったけど
ネットフリックスに入ってから見事どハマり!

そして韓国語の勉強のきっかけにもなった。

せっかくブログ始めたし、
これから感想とかも書いていこうかな。

【韓国語勉強】

少し前から始めた新しい趣味?勉強?です。
まずはハングルを読むところから勉強しています。

スタート以前のレベルは簡単な単語はわかる程度。
なので、会話もなんとなく簡単な単語があれば
理解して聞くことはできましが、読む話すはできない。

これからどこまで自分が成長するのか楽しみ。

【ジェルネイル】

これはまた別で記事にしたいので割愛しますが
多分もうかれこれ14〜5年くらいの歴。
 
15年、と聞くともうプロの域やん!
って思われるでしょう。

ちっちっち☝🏻

びっくりすることに成長することなく
普通、のところで生きてます😅

でも、ネイルチップ販売もやってました。
そこそこお買い上げいただいたけど
制作の時間が当時はなかなか取れなくて
そのまま販売はやめてしまいました。

【かぎ編み】

精神的な意味で体調を崩した時、
何かに没頭したくてたまたま始めることになり
それからなんだかんだと休憩しつつですが
3〜4年やってます。

これまたずっと暦に反して成長なしです。

そういえばハンドメイド作品として
販売してたこともあったなぁー
(色々販売しがちですね。)

これもまた別の記事でお話ししようかな。


以上が、私の今までにやってきたこと!

今こうやって改めて書き出してみて気づきましたが、
何かを作って、販売したりっていうのが好きかもしれない。

というか、作り出すことは好きで、
そして梱包作業等もすごく好きだったので

作る、梱包する、繋がるということが
とても楽しかった記憶はすごくあります。

今でもハンドメイド作家さんの活動とか
そうゆう動画や投稿を見るのがとても好きです。

また挑戦したいな。
ま、世の中そんなに甘くないですからね。

と、こんな感じです。

なんやこいつ、変なやつやなぁ〜と、
少しでも楽しんでくれたなら嬉しいです😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?