見出し画像

詐欺メールが届いた!

本日、1日で2件もの詐欺メールが届きました!

びっくりです!
どこからアドレスが漏れたのかさっぱり!
みずほ銀行、使ったことありません!
口座も持っていません!

なのにみずほ銀行からメールがきました!
笑うしかありません!
還付金配布って笑

そして2件目はこちら

強制返還通知?
なにそれ?
おいしいの?状態です!

日銀から振り込みらしいですよ!
そうなんだー
日銀に電話して聞いてみようかしら?笑


皆様もこのような詐欺メールに気をつけて下さいね
まずメールで案内することはありません

以下、財務省HPより


財務省の名をかたった「国際通貨基金(IMF)より銀行口座の登録を求める」旨のメールにご注意ください

令和4年11月14日

財務省


 財務省から、財務省管轄・国際通貨基金(IMF)より、強制返還のお知らせがあるとして、銀行口座の登録を促す内容のメールが届いたという情報が財務省に寄せられています。
 財務省がこのようなメール等を送った事実は一切なく、詐欺等を狙ったメールであると考えられますのでご注意ください。

問い合わせ先

大臣官房文書課行政相談係
電話 03-3581-4111(内線)2975

もう一度いいます!
詐欺メール。気を付けて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?