見出し画像

かぐや様 奉心祭にいってきた

本日はアニメ「かぐや様は告らせたい」のイベント、奉心祭にいってきました〜(ぼっちなのは言うまでもなく)


かぐや様を詳しく知っているわけではないのですが、アニメは全部見ていて、告RADIOはなぜか移動中によく聞いたりしていて妙に親近感がありました。


それでYouTubeの宣伝動画を見たのでせっかくなので行こうと思ったのです。


10時に現地に到着し、まずは物販へ…

早坂〜


かぐや様〜


巨大パネルも!


30分ほど並んだら無事に買えました!
パーカーを狙ってたのですが、いざ買うとなったら「せっかくだから気になるものは買っておこう」となり、倍近くの出費に…

もしかしたらここでしか買えないのでは…と思うとついつい買ってしまう。

でも満足できたのでOK


12時からステージ観覧のチケットを買っていたんですが、少し時間が有るので縁日コーナーへ


縁日コーナー

これはまじで文化祭でした…

スタッフさんの適度な勧誘(うちのコーナー見てって!的な)が心地よかったです。
お祭りのときの元気の良い感じというか。


射的やスーパーボウル救いや型抜きとか色々あって規定枚数の参加チケットが必要です。(物販とかで購入するともらえる)


自分はあれやこれやで5枚持っていたので射的と輪投げやりました。


50ポイント貯めると一回くじができるのでなんとしても獲得したいところ…!


まずは輪投げ。「こんなの簡単だろ」と思っていたのですが、油断しておりました。

輪っかがめちゃくちゃ軽くて空気抵抗をかなり受けるんです。的までの距離は近いのですが、思ったところに全くいかず。


3投中、最後でなんとか入れることができました。
20p獲得です。


残るは射的。ここで30pをなんとしても獲得したいところ。


ここでも3回まで射撃することができます。
対象と目線を同じ高さにしてまっすぐ構えました。
スタッフさんに「スナイパーですね」と突っ込まれ…(他にこんな構えしてる人いなかったんで笑)


ここでもなんとか最後の一発で的にあてることができました!
めちゃ嬉しかった。。。しかも一番高得点の30p


ぴったり50pを獲得!
くじ一回引けます。


1等はキャストさんのサイン入りポスター。
残念賞はポケットティッシュ。


1等はさすがに望み薄ですが、5等のステッカーくらいはほしい…!

ガラガラポン…



ステッカーでした!
ポケットティッシュじゃなくてよかった!(かなり嬉しい)


射撃も輪投げもくじも全部楽しかった。


同じコーナーにあった「推しの子」のパネルとも写真撮れました。


さすがに自分も撮るのは想定外でしたが…スタッフさんの圧に負けました

これで目当ての限定ステッカーももらえました。
収穫ありすぎんだろ…


いい時間になったのでステージ観覧へ。

キャスタさんが登壇するステージ

ギラギラしてるなぁ〜
かぐや様のイメージ的にこんだけ露骨にハート使っても違和感ないのがすごい。
ブランディングの賜物感。


小原さん、古賀さんをはじめとしたメインキャストの方ほぼ全員、拝見することができてよかった〜!


古賀さんは例のアレで体調崩していたんですが、ぎりぎり間に合ったようでよかったです。
お体ご自愛ください。

そんでやっぱり声優さんの声いいよなぁ(当たり前)


唯一無二の声を持っているの羨ましい。自分の声はあまり好きではないもので…


本番一発でナレーションをしてくれたんですが、やっぱり本物はすげぇ
迫力もあるし、演技なんだけど演技くささがまったくなくてすっと心に届いてくる。


めっちゃキラキラしててかっこいいなぁと思った。
自分もあんなところに立ってみたいなぁなんて思ってみたり。


色んな刺激をもらえたなぁ。
おれもがんばろ


帰りの電車では疲れ切って爆睡してしまいました。


お土産もこんな感じ

映画前売り券、パンフレット、アクリルスタンド、縁日ステッカー、推しの子ステッカー


欲しいものは全部手に入ったので最高ですた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?