見出し画像

狭山、熊谷旅

昨日は地元の友人と車でまったり小旅行に行きました。


アニメの聖地回りたいなーなんて思っていたのですが、埼玉県内にある聖地だとだいたい行った&私と友人ともに興味あるところ、となるとあまり思い浮かばず、狭山のムーミンバレーパークに向かうことになりました。(謎の流れ)



行く途中に見つけた焼肉屋でランチ

うますぎた…


最近焼き肉行ってなかったことも相まってめちゃうまでした。

この歳になってくると量より質ですね。
もう食べ放題に行ってもそんなに食えないから(悲しい)



そんなこんなで到着

ムーミンバレーパーク


何回か行ったことある場所だったんだけど相変わらず落ち着く場所ですね。

すぐ隣に温泉があるんだけど今度もそこにも行ってみたいな。



その後、深谷にアウトレットパークができたらしいので寄り道。

ふかや花園プレミアム・アウトレット



もうブランドものの服なんて3年くらい買った記憶がないですね。
仕事もリモートなのでいい服を着るというシーンが完全に消えております…


いいことなのか悲しいことなのか笑


アウトレットを見たあと(結局何も買わず)映画転スラを見ようという話になり、熊谷イオンの映画館で見てきました。


転スラはアニメ勢なんだけどリムル強いなぁ〜と毎度思います。
その強さで目の前の問題をあっさり解決していくのがもはや伝統芸能。それもまた一興やね。


帰りはラーメン食いました。来々軒。
初めて?かな


来々軒のラーメン

醤油とんこつ?味で美味しかった。
あと写真撮ってないけどチャーハンがやばかった!焦がし醤油が良い香りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?