唐津10マイル収穫と反省

唐津10マイルが無事終わりました。結果としては、50分03秒の自己ベストでした!

ラップ

1km 2'52

3km8'45

5km15'00

8km 24'19

10km 30'39

ゴール 50'03(アベレージ3'06)

目標にしていた49分50には届きませんでしたが、ラップを見るとほぼ予定通りの走りができました。今回のレースは前半から積極的に前に行こうと思って走ったのでかなり追い込むことができました!後半の8kmのきつさはいい練習になりました。雨も降り、気温も低い中よく走れたと思います。ただもちろん全く満足していません。トップ選手は46分台、中間の選手でも48分台ではまとめて走っています。その中で50分03ということはまだまだ力が無いということ。社会人になって他の実業団選手と並んで走るという夢を実現するにはまだ努力がかなり必要です。一喜一憂しないこと、周りを気にせず自分のペース、やり方で競技をしていくことが自分が強くなるには大切な考え方になってきます。

反省… 折り返してからの上りで3'10〜08かかってしまったこと。ラスト1kmを2分55でいけなかったこと。

収穫…前半から積極的に走れたこと。ロードとはいえ10kmの通過でベストタイムで走れたこと。ほんの少しだが、実業団選手と走れたこと。

次は県内一周駅伝です。琵琶湖マラソンがあるので特別な調整はかけませんが、1本1本しっかり自分の目標ペースで走ります。県内一周を走りつつ、マラソンへ向けた調整もしっかり行なっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?