見出し画像

ひとりカツ丼ものがたり

これもいつか書いて下書きに残り続けてたやつです。

最近気付いたこと
カツ丼が好き

無意識にコンビニご飯の時はカツ丼をいつも選んでて
あれ、ワイカツ丼好きなんちゃうか??
一度気づいてしまってからカツ丼のことを頻繁に考えるようになって、あぁ、これが 好き かーーとなった。
私にとって恋愛よりはカツ丼の方が分かりやすい

ちなみに、とんかつが玉子でとじられているスタイルであれば、
コンビニのやつも、駅ナカの立ち食いそば屋のやつも、もちろんしっかりとんかつ屋さんの立派なやつも
どんなカツ丼も好きで、チープなやつもリッチなやつもそれぞれのおいしさがある

しかし、類似品のソースカツ丼、チキンカツ丼、親子丼などでは一切ときめかないから注意ね

本日は、先週眼鏡を壊してしまったので
眼鏡買い替えのために仕事をピッタリ定時で終わらせて
2つ隣の駅の商業施設へ

フレームを選んで度数測ってもらうまでにもかなりの時間を要したところから
お会計を済ませてからの眼鏡完成待ちの時間に、、

見つけてしまったんです
とんかつ屋さんを。
探してしまったんです
カツ丼を。

あった

眼鏡買ったし出費は最小限にというブレーキが
カツ丼を目の前に正常に機能するわけもなくスムーズに入店。

すぐさまロースカツ丼を注文すると
付け合わせの食べ放題千切りキャベツが運ばれてきて無心(といいつつもカツ丼への期待を膨らませる)でキャベツを貪り食べた

そこからの記憶はなく、気づいたら幸福感に満ち溢れた状態で空のどんぶりを目の前に座っていました。

カツ丼を食べる時間は心を無にできる。
スマホやSNSを見る時間が増えて気づかないうちに削られた現代人の精神を回復させる救世主はもしかしたらカツ丼なのかもしれない


とりあえずはよあったかくなってくれんかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?