見出し画像

【最強】岡崎に6人の天才が集まった結果...

こんにちは。
電車では端の席が空いていない限り基本的に座らないほそいです。
全然理由はないんですけど、なんとなく端が好きなのでそこが空いていなかったらずっと立ちます。笑

さて、今回は私の大好きなYouTuberをご紹介しようと思います。

小学5年生くらいからYouTubeにハマり、U-FES.やう祭などイベントにも行くぐらいの熱中っぷりでした。当時ははじめしゃちょーの質問コーナーが学校で大流行しており、動画が更新された翌日はその話で持ち切り...。もちろん私も見ていたのでみんなでYouTubeの話をするのが楽しみで仕方なかったです。あとはフィッシャーズや水溜りボンド、おるたなChannel、アバンティーズ、すしらーめん《りく》などなど...YouTubeブームの火付け役になったであろう方々の動画を毎日見漁っていました。

それからしばらくして私はYouTubeをあまり見なくなってしまいました。
単に小学生や中学生の頃に比べて時間がなくなったというのが一番の理由ですが、今でも大好きで見ているチャンネルがいくつかあります。
その中の一つが今日語ろうと思っている岡崎が生んだスター集団、東海オンエアです!
ご存知の方も多いと思いますが、あまり知らないという方のために紹介をしておくと、東海オンエアは愛知県岡崎市に拠点を置いて活動している6人組YouTuberグループで、2022年6月現在チャンネル登録者数は640万人を突破しています。
そして彼らの企画はとにかく斬新で常に見る者を飽きさせることがありません!メンバーのキャラもかなり濃く、なのにバランスがとても良くて初めて見たときからその面白さに心を奪われました。(笑)

そんな東海オンエアの数ある動画の中から今回は私が特におすすめな動画を5本ご紹介したいと思います!


1つ目
【じゃんけんが全て】第1回サバイバルしりとり晩御飯!

これはファンにとっては絶対に外せない鉄板の動画だと思います。
そして再生数も圧倒的に多いですし私も数えきれないぐらい見ています。
東海オンエアの大食い企画はハズレがないです!!
しりとりで出た食べ物をじゃんけんに負けた人が食べるという企画なのですがこれが想像以上に面白い…!
私的にはすりごましか食べていないゆめまるがかなりツボです(笑)
全メンバーが出演しているわけではないのですが、東海オンエアをあまり知らない方でも企画の面白さは伝わると思います。

2つ目
【衝撃映像多数】自作の乗り物で雪山から早く下りたやつが勝ち選手権!!

これはもう何回みても爆笑してしまいます。(笑)
タイトルの通り、自分で持ってきた物で雪山を下山するのですが、とにかく危険なんです。
でもその危険さが視聴者からしたら本当に面白くて、個人的に一番笑ったのはこの動画なんじゃないかと思います。
特にしばゆーの、プチプチを体に巻き付けて爆速で滑走していくシーン(7:00辺り〜)はもはや伝説だと思っています。

3つ目
欅坂のダンスって素人が考えても見分けつかないんじゃね?

これももう鉄板ですね。(笑)
定期的に見たくなるくらい中毒性があります…。
欅坂46の「不協和音」をとしみつが3パターン踊り、本物の振りつけを当てるという企画なのですが、としみつがメンバーの前で真顔で踊っているというだけでファンにとってはかなり面白いんです。
本家を見てからとしみつのを見るとより面白いのでおすすめです。

4つ目
【目指せBTS】ダンス素人が"Butter"を1時間の練習だけで歌って踊ってみた!?!?

ここ1年くらいの中では2つ目の雪山と同じくらい好きな動画です。
タイトルを見る限りはBTSのButterを練習していると思うじゃないですか。
…違うんです。実は「しButter」なんです。
どういうこと?と思った方はぜひ1度見てみて下さい。しばゆーがいかに天才肌かがよくわかると思います。

5つ目
【大人の本気】金額無制限!10日間かくれんぼ!!!(前後編)

私が思う面白い動画の基準の1つとして、自分には真似できないことというのがあるのですが、この動画はその基準を満たし過ぎています。笑
まず、人の家に壁を作ることなんて絶対に真似できないですよね?(笑)
ネタバレしたくないのであまり詳しいことは言えませんが、とにかくかくれんぼのスケールを逸脱しているのでぜひ一度見てもらいたいです。

以上、私が特におすすめする5本をご紹介しました!
ですがこんなの本当に一部で他にも、寝たら即帰宅の旅文理対決1500m牛丼などなどたくさんのおすすめ動画があります…。
ですがこれらを語り出したら止まりません。笑

なので今回はこの辺にしたいと思います!!
最後までお付き合いありがとうございました!











この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?