見出し画像

昔のYouTubeは特に最高だった

こんにちは。
保育園児が色付きの帽子をかぶって列になってお散歩している光景を見るのが大好きなほそいです。あんなに癒されるものはないと思ってます。


私は小学生の頃からYouTubeが好きでまだ今ほどブームがきていない時に1番見ていたのですが(今はよっぽど好きなYouTuberしか見ていません)、特に2015年~2018年ぐらいまでが私の中のピークだったような気がしています。
初めて見たのははじめしゃちょーの質問コーナーでした。当時小学4年?5年?とかそのあたりだったと思います。友達に面白いから見てみと言われて最初はYouTubeって何?ぐらいにしか思っていなかったのですがそこからどんどんハマっていきました。中学生の頃はYouTuber好きの友達とう祭に行ったりU-FESに行ったりと、とにかくYouTuber一色の毎日でした笑

女性YouTuberと言えば佐々木あさひさんやみきぽんさん、関根りささん(バイオハザードめっちゃ見てました)や木下ゆうかさんなどなど…。ゲーム実況と言えばみやゆうさん、ポッキーさんが好きでした。アバンティーズがアバハウスにプール作った動画とか大好きだったなぁ。(今でもアバは大好きだけど)
その後東海オンエアに出会ってからはGENESIS ONEの存在を知り、そこからワタナベマホトの動画にハマることになります。どう考えても中学生の女の子には刺激的すぎると思うんですけど当時の私は仲間家の動画が大好きでした。今も相馬さんやサグワさんの動画見ますが(明日はあるか?のメンバー全員好きです!)古参YouTuberの動画はやっぱり安定に好きです。
カリブラやレイターズ、チョコスモ、禁断ボーイズもかなり好きでした。

久々に東海やマホトがUUUMに入所した時のU-FESの動画を見ましたがこの時代のYouTubeが本当に最高でした。今が悪いとかそういうわけでは全くなくて時代が移り変わっていくことは当たり前のことなのですがTikTokerも芸能人もほとんどいないあの時代のYouTubeはまさに黄金時代だと思っています。

中学の頃は給食の時間にカイワレハンマーの「Sprout」やYouTubeテーマソングが流れているような環境でした笑
自己紹介の質問にも好きなYouTuberは?っていうのがあったぐらい笑

最近のYouTubeはあまりにも人口が多くて正直追えていません笑
事務所も退所している人が多くて前とかなり変わったなぁと思います。
でもきっと今YouTubeを見ている小中学生にとってはそれが青春なんだと思うのでこれから大人になってふと見返した時に懐かしい気持ちを味わってもらいたいなぁ。
あ、でも今の小中学生はYouTubeよりもTikTokなのかな?TikTokって最初、うざい広告みたいなので知った気がします。前のTikTokってスローで撮ってそれを早送りさせるみたいな動画多かったですよね。(私は1度も撮ったことないですが笑)
それも懐かしい…。笑





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?