見出し画像

R5.3.31_心拍確認!19,800円

前回からの検診から長かった。
この日を待ってた!心拍確認できたようやく妊娠届ができるから!生きてた!ようやくタイガから胎児になった!

赤ちゃんが14.7mmと急成長していた!
そして8w2dらしい!早い!
つわりのピークが9週目とのことで身構えてしまう。

仕事は、妊娠報告をかなり早くしたおかげで?
一人人を増やしてくれた。
よかった。

そして、仕事のわりふりも、これまで一人でやってたものを新人と二人でやって、ということとなった!


しかし検診代、、たか。自費診療よ。
妊娠届だして、ようやく、検診チケットの一部もらえるのだけど、持ち出し額多すぎじゃない?!ぜんぶ無料かと思ってたよ。これはお金ない人産めないわ

エコーして、心臓の音をきいたのは3600円
(動画取らないと元取れない??涙)
血液採取して、鉄不足とか血糖値を検査で13700円

トキソサイトスクリーニングとかTSH,FT4の説明はなかったなー
結果も、英語で意味不明。。。
こういうのってわかりやすくすべきでは?
血液検査してもなにもわからないっていう….
とりあえず異常なしだからいいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?