見出し画像

恩を返し、感謝することで幸せになる

こんばんは。KiZUNAです。
恩を受けるってありがたいことですね。ほんとに。

とうとうBiSHが
6月29日㈭東京ドームのライブで解散をします。

チケットの発売が開始され、現実味を帯びてきました。
ファンクラブ先着の10万円のチケットにはさすがに手が出ませんでしたが
今日予約開始されたファンクラブ抽選のチケットを申込みました。
もう東京ドーム付近のホテルは予約してあるので、
どうか当たりますように。

BiSHには恩しかありません
1年半前、仕事がドクターストップになって、
ベッドでただ横になっているだけの日々に出逢った

STACKiNG」のミュージックビデオ。

アイドルなのにこんなにかっこいい人たちがいるんだと、
何も感じない、何も感情が動かないはずの心に響いたんですよね。

狂ったように彼女たちの楽曲を聴き始め出逢った歌詞。

―ここじゃないどこかを信じて逃げだそうか
それから先のことなんて、気にしなくていいから。―

デパーチャーズ」 歌詞:モモコグミカンパニー


この言葉でスッと僕は行動できたんです。

たぶんこの言葉に出逢っていなかったら今の僕はいないんだよな。
苦しい場所に戻って必死に耐える選択肢しか持ち合わせていなかったかもしれません。

だからBiSHはこれからも、解散してもずっと、
僕の恩人
なんですよね。

弱くなっても、脆くなっても、
そこから這い上がる力をくれる人との出逢いって、
本当に宝だと思います。

その人に恩を返したいと思うから、
助けられたその言葉を現実にし続けたいから、

こんな強大なエネルギーはないです。

とはいえ、
そもそも恩は日常で誰からにでも受けているんですけどね。
そこに気付こうとしたら見えてくる。
感謝したくなる。感謝する。
幸せになる。

あなたが今、一番感謝したい人は誰ですか?

ではまた~

あっ
冒頭の画像は、僕が始めて参戦した富士急のBiSHのライブ。
自分の一眼で撮ったモモコさんです。

KiZUNA







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?