見出し画像

同じレベルの仕事しないと友達にすらなら無いと思う

そこまで友達が多いほうではないけれど
その中でもやっぱりおんなじ目線や
おんなじパッション、目標、で
仕事してない友達はこの数年で周りからいなくなったなーと感じます
別に自分が上を目指してるとかそーゆーことではなく、
物事に対する価値観がずれてくるんだと思う

最近は特にまずは言い訳から話ししたりする人は居心地も悪くなるから誘われてもいかないようにしてる

でも不思議とそーゆー人ってそーゆー人とばっかりいるような気がするんだよなー。

何より尊敬(リスペクト)ができないから一緒に話しててもつまんない

この人から学ぼうという精神があれば人はだれからでも学べる
ってのは聞いたことあるけど

そもそも俺はリスペクトがないとその対象に入らない

人生って短いし常に自分が目指してる人や尊敬してる友達と目標を追いながら生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?