イノベーションを生むために、毎日外に出ること。カフェに行くこと。歩くこと。

zoomもアイデアを考える事も文章を書くこともプロジェクトを遂行するのも
やろうと思えば仕事が家で全てできてしまう
世の中になった。

けど毎日ずっと家にいて仕事した
あの緊急事態宣言中よりも
やっぱりカフェや外に出てる今の方が
クリエイティブな発想が生まれやすくなったと思う。
やっぱり外に出ると、オフィスに行くと仕事が捗る。外に出ると発見がある。アイデアが浮かぶ。
勿論家の中でも発見はあるけれど、
極力何もない日は外出たくないけど、
でも無理矢理外に出て街を見ながら歩いたり、カフェで人間観察したり、飲食店に行ってみたりすることによって色んな発見があるなーと改めて思う。

今ある事✖️今ある事がイノベーションを
生むとよく言うけれど、
外に出ようが出まいが
日常から今ある事、起こっている事を理解しようとなぜこれがこうなってるんだろうという疑問を持って生活していないと
そもそも新しいアイデアやサービスなんて生まれないんだと思う。

3日に1個は
新しい事業を思いつくけど
すぐにやることに飽きる。
多分飽きるってことはそこまで自分の人生の中
で成し遂げたい、結果を見てみたいという
重要度は高くないんだろうなと客観的に見てやることをやめてる。ただ
やらないにしてもそこから
今やってる事業のヒントを得る事がある
(というかそれがほとんど笑)

本当に自分が心の底から
世の中の人々の為に出したいサービス。
衝撃を与えたいサービス。を常に自問自答してこれからもやっていこっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?