見出し画像

ThreadsとSNSについて

ふと思い立ってThreadsを開いて、そこらを散策してきた。サービスが始まったばかりの頃にアカウントを作って、しばらくは使っていたが使わなくなっていた場所だ。SNSがいくつもあると、そのどれもを見れないと分かって、まあ仕方ないよなあと思っていたのだが、通知で気になるコメントがあったのでふらふらと。FacebookとXこれだけで満足という気はしているものの、それらの間にあるものなのだ。これは自分の場合だけども、Threadsは「どれだけ書いてもひとに迷惑をかけないFacebook」。知った顔の並ぶクローズドな空間(非公開にしてるので)に、Xのノリでぽんぽん色んなことを書ける場所と見なしている。あと、自分にとってSNSはどこも「自分用メモの延長で、心地よく自分の思いを書いていける場所」である。いや、そういう場所にしたいと常々考えながら、使っている。コミュニケーションはあとから付いてくるもの。大事だと思ってはいるけれども第一の目的ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?