見出し画像

楽天ルームの経過報告(副業)

こんばんわDYです。
私は少し前から「楽天」のアフィリエイトに挑戦しています。

名前 楽天ルーム
SNSちっくなアプリで商品を掲載して購入してもらうというモノです。
フォロー機能がありフォロワーになっていると掲載された商品がタイムラインに流れてきたり、すぐにチェックできるようになっています。

でその楽天ルームで商品が売れたので私の行ったことを今から書きます。

私が最初に行ったのは
相手をフォローする
これを徹底してやりました。
おかげさまで現在2500人ほどのフォロワーさんがいます。
そして商品にいいねをする。
商品を購入以外にいいねとコレできる機能があります。


いいねは普段皆さんがSNSでいい記事があったりするとアクションを起こすことと一緒です。
コレとは掲載されている商品を相手の内容を丸パクリしてタイムラインに流すことができる機能です。
有名インフルエンサーなどの商品をコレできれば稼げると思う方もいると思うのですが、実際には自信のページから飛んで購入しなければ成果が出ません。残念。
なのでコレをしたところであまりいいことは起こりません。

私は今までで約20品ぐらい掲載しています。
その中から購入されたのは2品です。
単価は割と高いものが売れました。

何品かはおそらくSNSと一緒で更新していたら売れると思います。
ですが売れても報酬はたったの数百円程度です。
これじゃ副業にしては弱すぎますよね。
売れている方たちの特徴をまとめてみました
商品の掲載数がものすごく多い(2000品以上)
コメント(商品の紹介、レビューがわかりやすい)
コレクションを制作している
(ジャンルごとに最大100品のコレクションが作れる。同じ洋服ブランドのアウター、インナー、シューズなど)

コレクションがものすごく大事です。私も現在制作しているのですが時間がどうしてもかかりなかなかうまく進めていません。
絶対に必要な日用生活品なんかは多くの方が利用するので定期的に購入されると思います。
コレクションになっていると探す手間が省ける。
相場価格よりも安いものを厳選したほうが多くの方に購入してもらえる。


副業として行ってみたいという方はぜひコレクション制作をして下さい!
いかがでしたでしょうか?


私自身の体験で今回書いてみましたが
必ずこれで商品が売れるとは限らないですが少しでも売れる可能性を上げるためにも挑戦してみてください。


追記
私の固定noteにTwitterのリンクがありそちらからアフィリエイトを始める事もできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?