自転車(ママチャリ)の後輪がパンクした件


今年の8月以来2回目である。
またしても帰り道に後輪の空気が全く入ってないことに気付いた。会社から自宅までは約5km。自転車で30分の距離。徒歩だと倍以上の時間がかかり、公共交通機関を利用しようにも僻地すぎる。ので、後輪の空気がないまま帰宅しました。

今日

ただ、前回と全くパターンが違っていて困っている。

【前回の場合】
・空気入れを使うとちゃんと空気は入る
・数メートルは持つがそれ以上進むとペタンと空気がつぶれてしまう
・時間経過して段々空気が減っていく感じでは無い

【今回の場合】
・空気入れを使っても空気が入ってる手応えを感じない(約3~4分入れ続けてた)
・むしろなんかタイヤから空気が抜けてく?音がする

前回と違うのは空気入れを使ってもタイヤに空気が入らないこと。さわるとすぐつぶれる。
明日もこのボロチャリで会社行って、前回自転車修理してもらった所聞いて見てもらうしかない。何がダメなのか分からないので。その返答次第で木曜か金曜休もうかな〜?でも水曜か木曜に話し合いの時間を入れたいから金曜かなー?

やっぱ、ママチャリで往復5km以上週5日はタイヤにとって負担かかるんかな。長い距離走れる自転車買うか引っ越すか。そもそも今在籍してる会社自体辞めることも検討してるので。水曜木曜休みたくないのはその話し合いをしたいので。

なんとかな〜れ♪
……郵便局行けないんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?