お盆休みの思い出(8/13~8/21)

記録しとこう。

8/13
髪切った。買い物行った。
翌日から帰省するのでその前準備。長期休みに入ると必ず行うルーティンみたいなやつ。
ちなみにこの日は台風が近づいていたからか雨風やばかったです。コンビニでビニール傘買いましたわよ。

8/14

まだ鮭の塩焼きに変わってなかった。新幹線に乗ると必ず食べる崎陽軒のシューマイ弁当。
中華そば純さん。めちゃ美味しかったー
芋ぽて最高!
買った書籍やら漫画やら

仕事時と変わらない時間に起きました。やっぱ新幹線最寄り駅まで2時間かかるの苦行この上ない。お土産は私のためだけに購入。芋好きにはたまらんかった。
大体いつも8時のに乗って11時に着く新幹線で帰ってるのでそれで。遅すぎても嫌なんだよなぁ。
両親が迎えに来てくれ、そのままお昼と買い物へ。お昼は『中華そば 純』という場所で中華そば食べました。美味しかったです。人並んでたけどするする〜っと席に案内。回転率高かった。素晴らし。

8/15~16
怒涛のだらけ。
埼玉と違って、窓開けて扇風機回せばOKなところ素晴らし。エアコンいらん。さすが青森(地元バラしていく方式)
休み中は基本的に天気悪かった。不安定。降っては止みとか降り続けてたり。「お散歩しようかな〜」とか思ったけどそんな天気なので外出意欲わかず

8/17

ゲーム月イチで欲しいなぁ〜
スシローです。回転寿司に行きました。

家族総出で外出。…というのも我が「外出たい!本買いたい!」のリクエストにお応えしてもらいました。本当は前日に行く予定だったんですけど、しまむら休業だったから。
TSUTAYA・しまむら・ユニクロ・スシローへ。
1~2年前に胃をやってから、あまり食べられなくなりまして。回転寿司も5皿しか食べられんかった。あとはデザート2皿とうどん。麺なら進む……

8/18~19
怒涛のだらけ②
といいつつ、生理来ちまったからほぼ倒れてました。今月は生理痛やばかった。まちまちなんですよね。月によって腹の痛さが。立てないくらい腹痛くなる時もあれば、ほぼ痛くない日もあるんで、よく分からんのですが。今月は前者にあたるようでロキソニン2回飲みました。

8/20

電車の待ち時間に買った。化物語特装版売ってたのはGJ

さらば青森。
父が仕事のため、前日に軽くお別れ。本当は出勤に合わせてお見送りキメる予定だってんですが、起きられんかった(笑)。
という訳で母の送迎で駅まで送ってもらい、帰りました。そーいや、あのサービス券使えたのかなぁ?
駅に着いてから自宅まで2時間とか本当やべー。雨降ってたし。折りたたみ傘持ってたので問題なかったけど。もう少し距離近いとこに行きたい…。

8/21
最終日。
寝てた…といいたいところですが、急ピッチの支払い事案のためコンビニに駆け込み支払いを済ます。間に合えーッ。ついでにドラッグストアへ。毛穴対策をひたすら購入。いつやろう。
帰宅してからは寝てました。起きたら夕方だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?