見出し画像

ぶわーっと11月のオタ活まとめてみた

どうもお久しぶりです。5ヶ月ぶりの更新です。

自分にとって11月は特別な月。
というのも私事ですが誕生月、ということもありお金を稼ぎ始めた19歳の頃から、どこかしら遠征に必ず行くということをしています。

そして今年の11月ほぼ毎週どこかしらに遠征。ほんとに濃密な時間でした。

ということでまとめていきたいと思います。


4日 INI READY TO POP! in 東京


LIVEに行く前に少し時間があったので

当日券売っててよかった
この子がいちばん気になる……


日プ展に行ってきました!私はゆる〜く見てる程度、友達は毎日投票してる国プ。色んな展示に心躍らされました。


何も撮ってなくて慌ててホテルで撮った1枚

KCONでは見たことはあるものの単独では初めて。幼馴染がなんとか当ててくれたおかげで行けることに。ほんとにありがとう😭🙏

ゲームの世界をコンセプトに観客を飽きさせない演出。途中脳内会議のような恋のキューピットに扮したメンバーが出てくる可愛いシーンもありました。

INIを好きになるきっかけの「BOMBARDA」をメドレーで披露してくれたり、推しの尾崎匠海くんが主演のドラマの主題歌「HERO」は本当にキラキラ輝いてて、これを見るために私は今日ここにいるんだと思わせてくれました。


11日 OWV MUSEUM in 新潟

私にとってのOWV初日。元々行く予定はなかったのですが前日にチケットを取り行くことに。同じ県に住んでいるQWVさんが運転してくださりました。

とりあえずご当地っぽいもの食べてみる


会場に着き、QRコードをなにげなく取ってくじをしてみると……

『お見送り会ご招待』

なんだこれは!?!?慌てて知ってる方を探し、これって何ですか?と聞いてみると、その名の通り間近でOWVに見送られるというイベントに当たったのでした。

何も考えてなかった私はアタフタ。少しだけお話しできる時間もあるということで何を話そう……

そうこうしてるうちに開演。3ヶ月ぶりにOWVに会えるという喜び以上に終演後のお見送り会のことばかり考えてしまい、パフォーマンスを見ることに集中できない私。(OWVのみなさん、本当にごめんなさい🙏)

あっっという間に終演を迎え、お見送り会の列に並ぶ私。周りを見渡すとこの日の為にお洒落をしてるQWVの方々。それに対し私は普段と何ら変わらない格好、ごめんよOWV(2回目)

自分の順番が回ってきて1番最初に立ってた推しの浦野秀太くん。冒頭に話した通り、11月は誕生月、そして昨日10日が誕生日ということもあり秀太くんと同い年になったよ〜と伝え、おめでとうを言ってもらいました。無理矢理感強めだけどありがとう。そういえば去年のオフラインでも誕生日おめでとう言ってもらった気がする……なんてボキャブラリーがないんだろうか😢けどこんな機会ってなかなかないから嬉しい、本当に幸せな時間でした。(後にいた、文哉、勝くん、本田くんの記憶が曖昧、これは幻なのか)

初めましての方に撮っていただきエアドロしてもらう私

24日 OWV MUSEUM in 広島

2週間ぶりのOWV。そして目的はもうひとつ、そう厳島神社に行くこと。

だったのですが、コインロッカーがいっぱいで探し歩いた結果大幅な時間ロス。厳島神社は断念し、広島グルメを堪能することに。

広島のお好み焼きは初めて
食べたことない食感、また食べたい……

ホテルのチェックインまでに時間が空いたので、周辺を散策。

中学の修学旅行以来の広島、路面電車に乗るのもそれ以来でとてもワクワク。当たり前のことなんだけど道路の真ん中を電車が通ってるだけでひとり大興奮してました。


公式Xより(会場で何も撮ってなかった😭)

前回はほぼ最後列なのに対して今回は5列目以内。そして新潟はお見送り会に気を取られてたこともあり、前回こんな動画のシーンあった…?となったところも。目の前で見るOWVは圧巻。

いつも以上にメンバー同士がイチャついてたのが印象的でした。ほんと可愛い、一生この関係性でいてほしい……

極め付けにアンコール後のDJコーナー。
なんと日プ女子の『LEAP HIGH!』をダンスしてくれたのです。しかも本田くんはAメロからフルで。いつかTikTokにあげるんだろうなとは思ってたけど、LIVE中に披露してくれるとは思っても
いませんでした。許可出してくれた吉本興業ありがとう……

本田くんは何かソワソワしてたし(結果遅刻だった)、勝くん茶髪似合ってるし、秀太のキラースマイルにやられ、文哉の胸板チラ見せに殺されかけた公演なのでした。

次行けるのはオーラスの東京。どんな変化があるのか楽しみだな。


25日 JO1 BEYOND THE DARK:RISE in 大阪

広島から大阪に移動。ここでも大阪駅でコインロッカーの空きがなく谷町線の東梅田駅でようやく空きを見つけることに成功。

9月に白岩瑠姫くん主演の映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」を観て、JO1のパフォーマンスを見てみたいとなった私。FCに入ってなくても見れる方法を探し、一般での抽選があることを知り、たぶん当たらないだろうと何気なく応募。その結果……

『当選』

当落時間すら忘れてて、休憩中にスマホを開くとそう表示されていて心の中でガッツポーズ。

ペンライトすら持ってないのでFCに入り購入。
そして当日を迎えたわけであります。

ドーム公演ということもあり照明から何から何まで演出がド派手。そして遠くから見ても分かるくらいダンスが揃っていました。

「Gradation」から「Romance」の流れが特に素敵で聴き惚れてつい泣きそうになったのでした。


帰りの電車までに時間が空いたので少し早めに夜ごはん

エビ好きにはたまんない

早めにオープンする店を探してると、山根屋さんを発見。生パスタのもちっとした食感、ソースの味、どれもが美味しくて今度また来ようと思いました。

写真撮るの壊滅的に下手すぎて🫠

そしてQWVさんならわかるこのお店。ポムリミナルさん周辺の細い道を歩くことすら楽しくなっちゃいます。
他店舗と合わせて今年3回も行ってることがわかり自分でもビックリ😳
また買いたくなる味です。次はいつ行けるかな。


タイトルの通りぶわーっと書いてみました。
オタ活って本当に楽しい!
仕事を頑張ろうって思えるし、新たな出会いもあるし、その土地ならではのグルメを食べられる。
自分にとって生きる糧になるのです。

12月は一旦ひと休み、1月がとても待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?