見出し画像

「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」を読んで

今日3月13日午前6時にとある情報が解禁されました!


JO1の白岩瑠姫くん主演の映画が公開決定!!!


しかも……

銀髪に制服姿ではありませんか!

美しい、今年で26歳の青年なのにも関わらず似合ってる……ビジュ良い……

朝から大興奮でした。

なお私はJAM(JO1のファンのこと)ではありません。同じオーディション番組出身のOWVのファンです。

それでも嬉しい!特にOWVと仲良くしてくれてる瑠姫くん、そして私と同い年。それだけで応援したくなります。


どうやら原作があるよう。となればぜひ読んでみたい!そう思いました。


ということで……

お昼休憩中に本屋さん行き購入しました。こういう時、オタクの行動力って俊敏ですよね。

お昼からの仕事のモチベーションアップ。早く家に帰りたくってウズウズしていました。


家に帰宅、お風呂、ごはん……ありとあらゆることを済まして読書スタート。


途中休憩を挟みつつ1時間半ほどで読破。余韻に浸りつつ今noteを書いています。


ここからはあらすじを……

マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。
自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。
何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。
次第に距離を縮めていくふたりだったが、彼らは互いに誰にも打ち明けられない秘密を抱えていた――。
圧倒的共感を呼ぶ、純度100%の色鮮やかなラブストーリー。
https://www.no-ichigo.jp/article/yorukimi/movie


マスクがキーワードになっているのでコロナが流行り出してからの作品なのかな?と思っていたのですが、2017年に発売されている作品でした。


ネタバレにならない程度に感想を少し。

最初の方にも書いたとおり、瑠姫くんは今年で26歳。JO1のメンバーの中では年上の方にいる彼がなぜ高校生の役をするのか疑問を持っていました。

読み進めていくうちに納得。青磁にぴったりのところが要所要所にでてきます。

しまいには

「何様よ」
「俺様だよ」

という会話があるのですが、頭の中で瑠姫くんの声が聞こえてきました。


茜と青磁、2人に様々な葛藤が描かれているのですが、どうなるの?とソワソワと同時に温かな気持ちになれました。


原作と映画は話が少し変わるのかな?、まだ発表されていない他の出演者はどのような方なのかな?

映画公開は半年近く先ですが、これから続々と情報が解禁されていくと思うととても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?