見出し画像

空耳で脱力

突然ですが、カラスの鳴き声が「バカー、バカー」って聞こえたこと、
ありませんか?
私はあります。
夕方ならいいけど、午前中から犬の散歩中に「バカー、バカー」
って言われると、力が抜けます(笑)。

あと、エレベーターのアナウンスで5階に着いたとき、
「誤解です」っていつも聞こえません?
私は聞こえます。
「そうだったんですか、誤解してごめんなさいね」って
気持ちになります。

炭酸の「気が抜ける」を相当な大人になるまで
「”か”が抜ける」だと思っていました。
いまでも”か”が抜けると言わないと、しっくりきません。
ヒロシです・・・いや、yukaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?