見出し画像

頸椎症性脊髄症入院のその前に。

12月13日。
入院前日に病院生活で必要なモノの買い足しを買い出しに。

下着…既に何枚かしまむらでセットパンティーを買っていましたが
万が一入院が伸びることを想定して買い足し。
GUのパンティーがカワイイんですけれども。
カワイイ新作が出ていたので2枚購入。安心。

石鹸の類…手術の際に頭にピンを刺すと聞いていたので
首から上の毛を全て剃り上げまんた。眉毛も。関係ないのに。
だのでシャンプーは無くても良いかな…
何となく久しぶりに入った無印良品で
洗顔やボデーソープ、一応シャンプーを購入。
て言うか久しぶりにジックリと無印良品を見たのだけど
メッチャええやん。
値段もむしろずっと変わっておらず思わず魅力を再発見。
タオルがカワイイので2枚購入。
絶対安静の日が2日あるのと冬だので汗だくになったり
入浴もあまり出来ないであろう。
しかし本当に無印良品良かったな。退院したらまた行こうと思う。

靴…ネーホーはハイカットのスニーカーや紐靴が好きだので
スパンと履ける靴を持っていない。
vansのスリッポンはあるにはあるのだが全面スカル柄だので
病院には似つかわしくない。
と言うかネーホーは神社と病院に行くときは
スカル系のモノは身につけないようにしています。
既にネーホーだから。
閑話休題。
ソウ言えば東京靴流通センターとかいいんでないかい?
…結論
東京靴流通センター、メッチャええやん。
バカ安いわけではありませんが適度な価格帯。
そして見つけたのがセダークレストのスパットシューズ。

嘘みたいに立ったままスパッと履ける~。ということで購入。
普通のスニーカーも良い感じのハイカットがあったので
退院したらまた行こうと思う。

小物入れバッグや袋など…100均へ行き
既に買ってある歯ブラシセットや着替えを入れるための袋など購入。
メッシュ巾着が良さげ(実際に使ってみて良かった)。
今後遠征に行った際にまた活躍しそう。

と言うことで足りないモノの買い足しの買い出し終了。

次回から入院日記(有料記事)を更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?