見出し画像

そしてレタリングシートを使った日々を覚えているのか

久方ぶりに無料記事です。

緊急事態宣言が解除される直前にオートバイでの移動を再開。
昨日、前記事のようにHeaven's Doorへ向かったので
電車で移動をしましたが、既にもう混み混みですね。
「電車が混んでいます」。

3月頭から今まで”あっという間”に長かった。
3月3日・緊急ワンマンライブ。
3月9日・骨、ヘルニアで入院。
3月11日・ライブキャンセル。
3月15日・猫の「1人meDag.」ライブ。
3月28日・骨復帰。夜と深夜2回ライブ。
4月3日・予定ライブが当日中止に。
各ライブハウスが休業。
以降のライブがすべて中止に。
緊急事態宣言。自粛。緊急事態宣言解除。
そして6月も後半へ。
ひー。あっという間に長かった!

3月3日の緊急ワンマンライブ後にTwitterのフォロワーが
150人くらい増えていて何だかありがとうございます。
CDアルバム絶賛発売中なのでよろしくお願いいたします!

ライブ活動がなかった2か月間、
通販でお洋服を買ったり、布マスクを作ったり、
払い戻しに行ったりしておりました。
5月中に入荷するかな!と思って機材を購入したのですが
全然入荷しません。発送予定は8月下旬だ!待ち遠しい。

この間、本当に買って良かったなあと思ったのが
「CDラジカセ」です。
割と物販でカセットテープを売ってる方もいるのですよ。
骨の実家にはコンポやラジカセが置いてあるのですが
高齢の親に会いに行って何だかアレだとアレだので
ラジカセ買っちゃう!と思い切って…
否、思い切るほどの高額でもないので
チョチョイのズーンって感じで購入。

久方ぶりに聴くカセットテープが、良いですねぇ…
そしてCDもラジカセで聴くのが本当に楽しいですねぇ…
例えばこの記事はパソコンで更新しているのですが
パソコンにCDを入れて聴きながら更新するのと
ラジカセで聴きながら更新するのでは
圧倒的にラジカセで聴きながらの方が邪魔にならない。
サラッと聴ける!不思議ですが実感としてソウ。
そしてもちろんジックリと聴ける。
思わず骨は久方ぶりに
歌詞カードをガン見しながらアルバムを1枚聴いてしまった。

「CDが売れない」って10年以上言われ続けてますが
電機メーカーの皆々さま!
『ラジカセ』メッチャアピールすると良いと思います!
安ければ3000円台で買えるのもあるし。
あとレーベル関係の皆々さまも是非
メッチャ『ラジカセ』アピールすると良いと思います!

CDを買わない人というか若い人は
「CDプレーヤー」を持ったことがない人が超・多い。
『CDってどうやって聴けば良いのですか』なんてザラです。
ラジカセで育ってきた世代の皆々さまも
『当時はダブルカセットというのがあって…』などと
言っている場合ではないですよ!
今、もし、ラジカセを持っていないのであれば
本当に購入をおススメします。
ラジカセで聴くときの
邪魔にもならないし、集中もできるあの感覚。
本当に楽しいです。
あと単純に買ったCDへの愛がメッチャ深まる。

レッツラジカセ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?