見出し画像

だから愛してるって言い続けているんだぜ?


なんで宇宙人やねん

5月5日の骨の仕事です。一日宇宙人。なんでやねん。
だがしかしマジです。一日宇宙人。
ネーホーは全身タイツに抵抗はないのですが
デニーロさくらいへ常に敬意を持っているのと
ネーホーの全身タイツの完成系は

漫画が歩いてる!

このワンパンマンだと思っているので…
ワンパンマン実写化の話が出てましたがどうなったのだろうか。
マジでネーホーに言ってくれ。やる。
仕事で宇宙人やってくれと言われてもね…やりますけれども。
ノリノリでやりますけれども。

そんな宇宙人でもある骨ですが
いよいよMONQとのスプリットツアーの遠征も始まりまんたよ!
遠征初回は『小田原』。近い。近いけれども片道2時間半。
距離が近い故に電車に乗る時間は長い。ガイナー。
小旅行だ~つって楽しいのですが機材を背負ってますからね。
猫と合流して新宿へ。
新宿で小田急線に乗り換えだ!とホームへ向かうと
MONQの松田さんがいたのでワーイつって合流。
ゴールデンウイーク中の平日ということで特に混んではいませんでしたが
始発だのに微妙に座れない混み具合。
特急で10駅くらいだので松田さんと猫と3人で立ってたのですが
先述のとおりナゲぇのよ、ナゲぇ。す…座りたい。
藤沢で乗り換え、
ベーター(エレヴェイター)もレーター(エスカレイター)も無い!
つって猫がカートをひぃひぃ言いながら抱え込んで階段を昇り降り。
ふふふ。遠征だなあ。
そして目的地、鴨宮へ。
この日DJで参加してくれるというA(ch)さんがお出迎え。
駅を出ようとすると
猫が「あれは富士山ではなかろうか!」と言うので
猫が指さす先を見てみると確かに富士山っぺぇな!
「わ、富士山が見えてるんじゃないのけ!」とメダーは興奮。
松田さんは「そすか」と冷静。
え、富士山って禁句なの。
※調べてみると鴨宮駅から富士山は見えます。
だのでメダーが見た富士山は富士山です。※

なぜか24時間無人販売の馬刺し屋に驚き、ソコから住宅街を5分ほど。

素敵ー。

今回の遠征一発目、「小田原姿麗人(シャレイド)」に到着。
うわーメッチャキレイ。
イロイロ言いたいけれども言わない!
前情報なしで「わー。すごーい。」と驚いてほしい…!!!!
フロアーは地下へ。ステージが思ったよりも高い。音も良い感じ。
リハーサルの時にメダーは準備も片付けも時間がかかるので
早々に切り上げることが多いのですが
この日のリハーサルでは
「あと1曲で感じを掴めると思うので」と初めて引き止められまんた泪
音も良い感じと言うよりもコレはもう良いだろう!良い!!!!
1階のバースペース(ライブ中でも食堂として一般の方も入れる)の
フードが超・充実していてメニューを見ているだけでワクワクします。
総じて小田原姿麗人、メッチャ居心地が良いです。

顔合わせも終わりいよいよライブが始まります。
今回の共演の皆さま、20歳前半ばかり!キャー!若いー!!!!

TAJADARO…ライブ直前にベーシストが脱退してしまったそうで泪
ただ骨と猫に言わせると、と言うか実際に言ったのですが
「ベースがいなくてもライブは出来ます」
ナードな少年性から迫力ある風貌へと変わるボーカル、
ヘヴィなリフを刻むギター、しっかりと重いドラムス。
大丈夫、3人でも格好良い!
ただ、ベーシストが必要なら無理せず募集してください。
そしてきっと素敵なバンドになると思います。

AGLY BACK…ワンオクの流れを汲むような正統派歌謡ヘヴィロック!
ボーカルの声質が良い。演奏はネーホーなんかより全然上手だ!スゴイ!
ドラムスがしっかりと支えていて良いバンド。
「俺は世界を取るから」
と言っていてスゴイじゃないかと素直に思いました。

GORILLA SNOC…ヘヴィかつ美メロな重厚サウンド!
いやあ、リフ、リフ、リフリフリフ。
メッチャ迫力があって良かったなあ。

若いバンドがちゃんといてくれて嬉しい。

我々meDag.は2番目に。
そしてMONQは4番目に。

いやああああああああああああああ…

MONQええやん!
メッチャええやん!!!!

そそそそそそそそそ!つってね!

ONOBONEさんのドラムメッチャ良い~と前回言いましたが
のぞみくんのドラムもやっぱし格好良い~~~
ツアーでのMONQは骨と猫が思った通りメッチャ良くて
骨と猫が思った以上に
行く先々でメッチャ反応がありそうな予感しかしない。

MONQは本当に昔からそうなのだけれども
ずっと堂々としているのですよ。ブレない。
ただしブレないが成長している。ヤバい!楽しみ過ぎる!

若いバンドの皆々さま、MONQのことを大いに見習ってください。
meDag.のことはあまり見習ってはダメですよ!
若いうちは素顔で、バンドでやると良いと思う。

猫越しの骨

そうそう、小田原姿麗人では専属カメラマンがおりまして
ライブを撮影してくれるのです。コレまたスゴイ。

ライブがハネ、乾杯をして22時過ぎにMONQと共に東京へ。
特に打ち上げはしていません。遠征初日ですからね。
と言うか多分みんな眠かったのだろうと思う。
ネーホーは眠かったです!

いやしかし
遠征初日が小田原姿麗人で本当に良かったです。
共演の皆さま、スタッフの皆さま、ご来場の皆々さま、
本当にあなた達と出会えて嬉しいです、愛しています。
ツアーだけでなく、また小田原姿麗人に戻ってきます!

MONQとのスプリットツアー
次回遠征は
5月20日(土)が筑波!5月21日(日)が柏!

☆2023年5月20日(土)スプリットツアー
TUKUBA PARKDINER(茨城)
https://parkdiner.jp/
meDag. x MONQスプリットアルバム
meNQ=MODag.』 RELEASE TOUR
開場 18:00 / 開演 18:30
前売 ¥2,000(+1d) / 当日 ¥2,500(+1d)
出演
★The Jumping Rock(18:30~)
☆meDag.(19:10~)
★MONQ(19:50~)
☆アブラミズ(20:30~)

☆2023年5月21日(日)スプリットツアー
DOMe Kashiwa(千葉)
http://kcdo.me/
KashiwaRockcity vol.119
開場 / 開演
前売 ¥2,100(+1d) / 当日 ¥2,600(+1d)
出演
☆GRAZIE GRAZIE
★タカノリ(from 翠椅子)
☆KOUKI
★meDag.
☆MONQ

meDag.はいつだってあなた達に会いたい。
そして
meDag.はいつだってあなた達を愛しています。

MONQとのスプリットツアーグッズも作成しようかしらと
考えてはおりますがどうしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?