見出し画像

旅立った罪なのか

12月のライブ諸々がハネました。

12月9日(金)は四谷アウトブレイクに
猫がサポートで参加していたheightの解散ライブ。
初代ドラマーyasuさん参加のheight
→neonrocks→猫参加のheightという三部構成。
neonrocksがメッチャニューウエイブでDAFでルーリードで
(イメージとしての)DEVOでスッゴイ良かった!格好良い!

yasuさん参加のheightがカチッとまとまっていて良かったなあ。
リンダちゃんの衣装もあいまって。
でもってやっぱし骨はheightを観ていると
90年代のアメリカのオルタナギャルバンやooiooの初期とか思い出す。
ああ、meDag.と共演が出来なかったのか…。ソレだけが無念。
リンダちゃんは活動自体は辞めないそうですし
今回脱退するリエちゃんともまた会えるとも思いますし、いつかまた。

翌10日WildSideTokyoで2日間開催された
PORNOSTATE10周年イベントの1日目に行ってきました。
いや!やっぱしPORNOSTATEは良いですね!
何だかんだで久方ぶりだったけれども!
今の4人が最強で最高なのでコレからも最凶でお願いいたします。

MONQが良かった。
困難を乗り越えることを30分で見せつけていた。スゴイ。
そしてコレまた久方ぶりにみたHELL DUMPが泣いてしまうほど良かった。
楽しいエンタメは涙腺を破壊します。マジです。
しかしPORNOSTATEはまだ結成10年なのか…
もっとずっといたような気がしますし、
meDag.とも20年くらいの付き合いの気もしますが、10年なのか…

12月12日(月)両国SUNRIZEでmeDag.のライブ。
共演の皆々さまが大変に良かった。
何度となく共演している砂上の楼閣はリハーサルの一音めから
メチャクチャ良かったです。マジです。轟音への憧れ。
久方ぶりに観た百鬼夜恍は美しくなっていたし
初共演のS.A.T.Sはまさにロックバンドで良かった。
gloptinはテクノ感が増していてすっげえええええ良かったです。

12月19日(月)数年ぶりの新松戸ファイヤバー。
新松戸の月曜日を最高の共演者と過ごせて嬉しかったです。
店長のダイゴさん、本当にありがとうございました。
田中雅紀さんはやはり日本のジェフバックリーだし
YOSHIOと遊ぼうブラザーズの
混沌としているのにエンタメなのが最の高だし、
金子TKOとVVVFはドラムスがなんかラッコ☆戦士に似ているなと
ガン見していたらまんまとラッコ☆戦士だし笑
リビドーと悪魔は本当に今、多幸感でいっぱいで観ていて嬉しい。
アウトブレイクのスタッフだった頃にお世話になった
マツシタジュンさんのバンドCAUDEX/slumが感動したし
Ghettoはマジ強かった。
2022年、良かった。
12月29日にBUCK-TICKの武道館へ行ってきます!
そして12月30日に今までと未来へ向けて。

これから生まれてくる者たちへ光あれと言う思いを込めて。

ここから先は

2,609字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?