見出し画像

おしり拭きを追求しました。

ちょっと(結構)前にTwitterで「皆様どのおしり拭きを使ってますか?」と流したら沢山の方に良し悪しをリプ頂きました。ほんとにありがたいです!

今回それを踏まえて私的おしり拭きの評価をさせていただきます(勝手に)

1位 コストコのおしり拭き

キングオブOSHIRIHUKI使い心地は最高。サイズはでかいし厚みはあるし、水分量はもう一息かな?と思うところはあるけどそれでも十分活躍してくれているので気にならない。デメリットは持ち歩きするにはでかすぎる所。

2位 パンパースはだいち

コストコで購入できない方はこちらの製品が良いかなと思います。厚みもあるし水分量もコストコよりは多いかな?おしりかぶれが気になる子はコストコよりもこっちの方がおすすめ。デメリットとしては1個辺りの枚数が少ない所。

3位以下 すべて企業努力の賜物

ほんとこれ。1個辺りの枚数が少なければしっとり感ましまし、少なければ特殊加工がしてあったりと企業努力は素晴らしいなと思うものばかりでした。どの製品も💩が固くなってきたら枚数もあまり使わなくなるので、強いて言うのであれば「固い💩にはしっとり感を優先したおしり拭きの方がいい」と思いました。

私は今現在💩はコストコ、それ以外はピジョンの柔らか厚手仕上げを使ってます。コストコに出会う前はピジョン一択。💩の量がすごかったり、赤くなっていたらぬるま湯をかけて拭きあげていました。でもいろいろ使ってて思ったんです。💩拭くのもなんとなく良いもの使って感動したいなと。そこから始まってここに至りました。たった数分、されど数分です。それの為だけにいろんな種類のおしりふきを買いましたがコストコに出会ったらぶっちぎりの1位をもぎっとっていきました。コストコすごい…

余談なのですが最近愛用していた筆箱が壊れました。チャックの所が壊れてしまって開きっぱなしなので新しく買い換えたいなと思うんですよ。なんかこう、子供のころに買って欲しかった筆箱が欲しくて……青春ポエムっぽいやつが流行った時の……いや…その筆箱は妹が学生の頃か……うっ、頭が……!!

アラサーに突入していろんなことが怖いもの知らずになっていくので自分が恐ろしいですね、、皆さんはこのように拗らせたアラサーにならないでくださいね……!!


※沢山の方にリプをいただきまして、試せるものは一通り購入して使ってみた結果になります。参考にはなりません、個人の感想なので「こんなこと言ってるやつが居たな…」と思う程度でお願いします。使用感は人それぞれです。「私はこう思った」「その感想はおかしい」とか思うのは当たり前の事なので何も言わずにそっと胸にしまっておいてください。

美味しいお菓子が食べたいです🤤