面接連敗中

最近職を探しておりまして、あちこち受けまくってるのですが連敗中です(ガチ)
何件受けたのか、問い合わせして受けなかったところも少々あるのですごいアグレッシブに活動してるなぁと思ってます。そもそも元居た会社を辞めなければ違っていたのかも……パワハラが辛くて辞めたんだけどNE☆
(包み隠さないスタイル)

現時点で専業主婦なので保育園に入れるには点数が取れず……疾病で入れられたとしても「仕事しちゃまずいのでは……?」って感じです、はい。
役場に行って話を聞けばいいのだろうけど多分無理!知ってる!

時短で働けるってどの求人にも書いてあるのに結局のところ受からないんですよね、ほんと意味わからない。全然働けない(笑)最初から嘘書かないでほしいんだけどとか思うけど企業も人を集めたいから仕方ないよな。最初から無理って書いとけばいいのに。ほんと。

私は最初に長いこと正社員で務めた会社を病気の悪化で退職してるんですよ。精神死んだんですよね。一緒に働いてた主任も一緒に辞めました。

あの時は大変ご迷惑おかけしました!!
(特に新卒で入った後輩ちゃんたち)

私も主任も精神死んだ(笑)
あの後二人で飯に行ってああだこうだと色々語り合いました。今も細々と交流しております。
迷惑かけまくった後輩ちゃんたちも退職したと風のうわさで聞いたので結構大変だったんだと思う……ほんとごめんね……

面接に行くたびに「この会社ではどんな業務をしていましたか?」って聞かれることがあるんですけど、毎回なんて答えたらいいか本当に悩むんですよね。いろんな部署に定期的に応援に行ったりして(毎日デイの送迎でたり)絞って説明できなくて。何でも屋って言われたこともありました。今となってはそれがいけなかったんだと思う。

私も主任も。

仕事はね、我慢しすぎると辞めた後にブランク出来ちゃうから適度な時期で転職した方がいい。今は私の復職の足枷となっておる……


美味しいお菓子が食べたいです🤤