強気


仕事ぐらい好きなことを。

社会人になって3年目。
びっくりするぐらい早かった。し、辛かった。

キャンパスライフとは無縁の人生になってしまったのは正直残念なところだ。

3年続ける。

最近は、中堅社員とか呼ばれちゃってちょっとだけ重荷だけど、なんとなくだった理解がしっかりと深まるシーンが増えた。

成長。

あぁ、だから3年は続けろって言うんだな。

とかなんとか色々気付いた3年で
働くことに関しても考えた。

何を職にするかってすごい難しいし
特別やりたいことがなかった私にとって
とりあえず型にハマって社会経験を積んだ訳だけど、いい経験だと思う。

敬語も礼儀作法も飲み会の回し方も全部わからなくて教えてもらった。

謝り方とかお願いの仕方も全部。

そして今日に至る。

気になる社長さんが新しいプロジェクトを始めた。

私はやりたいことを見つけた。
踊ることが全てだったあの頃のように
全力をかけて挑んでみたいことがある。

さてと、どう転ぶかはお楽しみにして
私は私の人生を変えていきたい。

#エッセイ #ハタチノハナシ