見出し画像

アサヒザレモンクラフトの説明書


ようこそ!
今日はおすすめのザレモンクラフト(Asahi)の4種類をランキング形式で紹介していこうと思います。レモンサワーの甘酸っぱさに合わせて僕の過去の甘酸っぱさも添えました。是非一読の上各々の思いを胸に今週にでも飲んでみてください。

第4位
地中海レモン 

少し塩味が強くさっぱりとしているが全体的にパンチがない。後味はすっきりとしているのは評価したいが完全に「消し」である。地中海と言うのがよく分からない。塩レモンとかでええんちゃいますか。記憶にあまり残らない味です

画像1


記憶にあまり残らないと言えば
僕が最初に付き合ったCちゃん(高校一年生)

廊下で初めてすれ違った時可愛すぎて一目惚れ。
ギャル。昔で言うコギャル。安西ひろこみたいな。まぁ可愛かったっすよ。
確か向こうが1組で僕が5組だったんですがやたら休憩時間に僕のクラスに来るんですよ。
これは??
と思ってたら入学1週間後の帰り道にその子が来て

「○○中学の○○君やんね?サッカーの試合何回か見に行ったよ。良かったら付き合ってくれない?」(なんか僕の中学のサッカー部人気で他の中学から女の子が応援きて弁当とかくれてました)


高鳴る鼓動。伸びる鼻の下。
そり立つちん…

僕の答えはもちろんYes
いや、もうこんなんYes or Yesですよ
まぁ心躍りましたね。
心がウィンドミルしてましたよ
ほんでまぁー自慢しましたね。うざいくらいに。
Cちゃんの写真の上に歌詞とか書いて携帯の待受とかにしてましたからね
こんなやつ

ほんで2日後くらいですかね?
教室で何気なく話してたら

クラスメイトA
「え?俺もCちゃんに告白されて付き合ったけど」

ん??????

高鳴る鼓動。何が起きてるんやこれは。
とりあえずCや!Cちゃんはどこや!
それはもう走りましたよ、
なっがい廊下を1組まで。
陸上部より綺麗なフォームやったと思います。
腕もしっかり振れてました。
ほんでやっと見つけたおもたら

Cちゃん「あ、おつかれ〜ごめん。やっぱり付き合うのなしで〜」

いや、なにそれぇぇぇぇぇ
確かにクーリングオフの範囲内やけどもぉぉぉ


案の定しっかり目の二股でした。
2日で別れました。
その後もう1人にも告白してたらしいです。
こわっ!女こわっ!


記憶にあまり残らないというか
記録にも記憶にもないです


第3位
極上レモン


甘くてレモンサワーの王道という感じ。
飲みやすいのでぐびぐびいけちゃうが
甘ったるさが少し残り、二日酔いになりやすい。レモンサワー初心者はぜひ飲んで欲しい。しかしアルコール度数は7%なのでちゃんと酔います。甘党の方はぜひ


甘党といえば
大学一回生で付き合ったYちゃん

酒井若菜に似ててとても可愛かったんですが
まぁ自分に甘い。甘いというか八方美人。
僕以外の男と普通に2人で飯行ったりしよるんすよ
しかも事後報告。
全く束縛しない僕でもさすがにこう聞きました

「自分、誰が1番好きなん?俺ちゃうん?」

こんなん聞くん今考えたらめちゃくちゃうざいですよね。打ちながら笑ってます。
ん?Yちゃんの答え?

「もちろん1番は君だけど、みんな好きやねん。
みんないいところあるやん!」

ちゃうねん。
1番言ったらあかんねんそれ
目を見てしっかり言うことちゃうねん。

「ほんまに、ほんまに1番は俺やねんな!?」

とかまじであたおかな事たぶん言うた気がします

「うん…たぶん」

いやいやたぶんの時点でもう無理やん
そっと右乳だけ揉ませてもうてから別れましたよ

そんな味です。


第2位
至福のレモン


来ました。新作。
2位にランクイン。
「至福」の名の通り、香り、後味、風味全て最強。アルコール度数が他の7%に比べてこちらは4%と飲みやすさも兼ね備えている。お酒が弱い方でも強い方でも対応可能。まさにご褒美。期間限定が悲しい。レギュラー化を希望する。大好きです。

大好きといえば大学2回生で恋したNちゃん 
18歳で出会って8年くらいずーっと好きでした

前もあるあるで一回呟いたんですが好きすぎて3回告白して3回振られて最後にルミナリエで2人で号泣した過去を思い出します。
遊園地行ったり手繋いだりしたのに付き合えないことってあります?あるんです。

振られ文句は

「一緒に居たら楽しいし落ち着くから好き。でも付き合えない。」


意味がわからんわけですよ、女心って本当に。
なんやったら「好き」って言うてもうてますやん

友達に相談したら

「自分わかりやすいからもうちょっとミステリアスな感じ出したら?」

あーなるほどな、と
もうちょい危険な香りさせた方がいいんやな、ととりあえずごっついウォレットチェーン買って付けましたよ。サルエルパンツとか履きましたしね
あとタバコもこの時だけ吸いました。
ピースのインフィニティを。
まぁ咳込みながら吸うてましたよ。無理して。
あとミステリアス感だそうおもて、人知れずmixiの公開を非公開にしたりしてましたね。
笑い方も「くっくっくっ…」にしてました。しばらくの間。

何の意味もなかったです。悔しいです。

何年か前に結婚の報告もしてくれました。
わざわざ。
「飲みに行こ!話ある!」って
俺の気持ち知ってるのにえぐいことするやんこいつ。と思いながらも「その優しさが時に人を傷つける」を身を持って体感できました。
ありがとうございました。
今でも思い出すと酸っぱいです。
そんな味のレモンサワーです


第1位
グリーンレモン

王者。向かうところ敵なし。過去最強レモン。
甘くなく何にでも合う。レモンの渋みと後からくるスピリッツに陶酔。喉越しも素晴らしい。レモンクラフト史上これを越えるものは無いと思う。全人類にお勧めしたい一品。
まさに至高の領域
心の底から愛している

心の底から愛していると言えば嫁
全てにおいての価値観が合致する
こんな合う人おるんかなってレベル
多くを語る必要がない
こんなろくでもない僕を誰よりも理解してくれる
昨日より今日、今日より明日と少しずつ幸せにしていってる最中です。



読んでくれてありがとうございました。

それでは本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?