引っ越し

引っ越し作業というのはとても面倒くさい。その面倒くさい作業を本日した。

とはいうものの、大学生の一人暮らしなのでそんなにモノで溢れかえっているわけでもないので、比較的やりやすかった。個人的には、コロナの影響でほとんど住めなかったことが残念だったかな。

今年度に関しては、多くの大学でオンライン授業が行われていたんじゃないかと思う。その関係で、大学のある地域に住まなくても授業を受けることが可能だということを知ることができた。

しかし、それと同時に対面とオンラインとでは大きな差があることも感じた。もちろんオンラインにはオンラインの良さがあるが、やはり対面授業でしか感じられないものも存在する。

この一年が全くの無駄になったとは思わない。この状況になったからこそ感じたことや知ったことがあったからである。しかし、やはり気持ちとしては無駄になってしまった感じがすごくする。早くこの状況が改善されないかなと願うばかりである。

まあそんなことはともかく、これでしばらく一人暮らしはお預けになってしまった。実家暮らしの良さもあるけど、やっぱり1人で暮らす方が性に合っているような気がする。

来たる日まで今だからできることをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?