漢検

久しぶりに受けることにした漢検。前回受けてから実に7年ほど経過してしまいました。

前回受けた中学生の時には、学校で受験だったので普段の雰囲気で臨めたけど、今回は初めて公共の会場でやるということで少し緊張しています。

勉強していると、最近漢字書いてないせいでわかっていても書けない漢字とかが結構あるんだなと痛感しています。こんなんで合格するんかな…。

個人的に一番苦手なのは「四字熟語」です。普段使わないというのもあるけど、意味はおろか聞いたことないようなものも結構あります。

受験まで4日程度ですが、とりあえず合格できるようほどほどに頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?