二度目の…

本日、緊急事態宣言が1都3県に発令されましたね。緊急事態宣言は、昨年の4月に続き二度目の発令です。

昨年の4月に発令したときの状況と今の状況を比べると、前回とは比べ物にならないほど感染者が増えています。正直、これからどれくらいまで増えてしまうのかということはわかりませんが、自分たちにできることは不要不急の外出をしないということくらいかなと思います。

ここまで感染者が増えてきてしまうと、正直どこでかかってもおかしくないような気がします。

自分は1都3県には住んでいないので、どのような状況であるのかということはわかりません。しかし、自分の住む地域でも感染者は日に日に増加をしていっているため、完全に恐怖がないかと言うとそうではありません。

特に、病院内での感染などが起こってしまうと地方はあっという間に医療崩壊が起こってしまいそうです。


今回の緊急事態宣言は、前回ほど人の流れを抑制できないのではないかと個人的には感じています。段々とこの状況に人々が慣れていってしまいますからね。

とりあえず今の自分にできることはなるべく出歩かないことくらいです。(そもそも今現在週一回くらいしか出歩いていない)

今の状況がどれぐらい続くかわからないけど、ワクチンなどによって早く収束することを願うばかりですね。


なんか暗い文章になってしまったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?