【WOLF HOWL HARMONY】WHHのライトファンがヘビーファンの友人と夢者修行に行った話

前回、妖怪誘い沼の友人に導かれ、WHHのライトファンになった話を書いた者です。こんにちは。
今回はそんな友人が夢者修行の参戦のため、東京くんだりまで来るというので、ライトファンも一緒に参戦してきた話です。夢者修行2回目レポ。
友人もレポしてくれてるので、ヘビーファンの熱い想いを是非読んで欲しい!


前回の参加から早くも一ヶ月ぐらいが経っているWHHの夢者修行。始めての衝撃は忘れられず、気づけばVoCEの表紙投票に参加したり、YouTubeでカバー曲動画を見て「歌が上手い!!」と噛み締めていた今日この頃。
行って参りました!人生二回目のリリイべもとい夢者修行!
ライトファンなので、最近のえぐすぎる猛暑もあって、次の参戦はどうしようかと悩んでいたところ、友人から「ららぽーと豊洲会場のやつに行きます」という連絡があり、「えー!じゃあ一緒に行きたい~!」ともう一度あの歌声を生で聞きたいという欲求が抑えられず、参戦が決定しました。

まず悩んだのが特典会のボード。
前回の特典会は始めての衝撃がすごすぎて、ほとんど記憶がなかった(笑)ので、どうしようと考えていました。シャイなオタクなのでメンバーに伝えたいことなんて「デビュー楽しみです!」とか「健康に生きて!」とか「出会いに感謝(正拳突き)」とか「美味しいもの食べて!」ぐらいしか思いつかず、友人に相談したところ、なんか色々我慢出来なくて描いたファンアート印刷して持っていけば? と助言をもらいました。

今までほとんど二次元にいたオタク。三次元を追っかける時は、人目につかないように生きてきたオタク。公式に見せていいんですか!?!?との衝撃があったものの、応援の意味で描いたものなら、ということで、言われるがまま印刷して持っていきました(先達の助言は聞いておく)。

私自身は、結構体が丈夫でない体質なので、猛暑の屋外ライブに備えてタオルや飲み物、手持ち扇風機(実はこのために買った)、常備薬にガーゼの類と、当日の風通しの良い服装なんかをしっかり準備をして、久々に友人と会うこともありワクワクしながら当日を待っていました。

いざ、当日!
友人の助言に従いこの日も朝はゆっくり出発。すでに猛暑でしたので、ポカリ凍らせといて良かった~!と思いつつ、今回は諸々の諸事情で勝手知ったるららぽーと豊洲ということもあり、迷子の不安もなく無事に到着。
友人と合流して、CD販売の列へGOしました。
前回も11時台に並んだのですが、今回は結構な列が出来ていて、吹き出す汗と戦いつつ、会場をぐるっと囲むような列形成だったので、リハが後ろから見れました。

その時、推しグループの背中は尊いことを知る。

前から見ても魅力的ですが、後ろから見ても格好良いですね!背丈とかより見えるというか…。後ろ向きのスピーカーがついてたので、期待してましたが、どうやら繋がってないようで、会場後ろ側だと運河からの風で音は良くないかな、と考えつつしっかりリハを見れました。
前回や動画を見ていて思うのですがしっかり「リハ始めます!」「本番もよろしくお願いします!」って言ってくれるの、すごく気持ちいい。見ているだけのこちらも「頑張れ!」って気持ちが沸いてくるというか、丁寧だなといつも感心して、ファン冥利につきると嬉しくなります。
列の進みが遅いのもあって、リストバンドもらえるかな、とドキドキしながら無事に購入完了。開演時間を遅らせるアナウンスがあり、結構販売が苦戦してたのかな、と余計な心配をしてしまいました。
販売スタッフさんも暑い中大変だっただろうな。販売スペースには移動式のクーラーとか置いてあげて欲しい。
今回は前回と販売元が違うので、販売フローや優先席の待機列も結構違いがあって、そこも結構面白かったです。
友人とだらだら喋りながら、開演まで待機。
優先席が当たっていて、しかも友人がとても良い番号だったので「善行が積み重なってる~!!」ときゃっきゃっしてました(笑)ちなみに私は三列目ぐらいに入れるかな、の番号だったのですが、二回目でも当たったことが嬉しくてにこにこしてしまった。

いざ優先席の列へ、と思ったのですが、アナウンスがよく分からない。友人が上手く立ち回ってくれて、ついていくだけで済んだのですが、コレは一人だったら無理だったかも…と初心者は不安になる感じがありました。
フリー観覧エリア(階段)の直前解放も重なって、ファンの方も結構混乱してたのかな。スタッフさんの誘導が的確ではなかったかな、といった感じで、ぎゅうぎゅうに押しつぶされそうになりつつ、でも前は階段だし、押しても入れないだろうし、将棋倒しは危ない!と咄嗟に足に力を込めました(過去色んなライブ参戦で将棋倒しの恐ろしさを知っているオタク)。
二部では改善されていたので、安心しました。誘導の動線確保はこの手のイベントでは必須になってくると思うので、怪我人とかでなくて本当に良かったです。スタッフさんも猛暑の炎天下の中、本当に大変そうで…。暑い中、列に並んでるファンに塩タブレットを配って下さったり、誘導改善等お疲れ様でした。

いよいよ、パフォーマンスが始まる。今回は友人にトコトコついていく日だったので、私は3列目ぐらいで友人の背中を見守りながら、ライブを鑑賞しました。前回は始めてだったこともあり、音を求めてスピーカー前のちょっと後ろの方にいたので、今回はがっつりメンバーが見えました。

ひぇっ、かっこよ……!

生で長時間がっつり推しを直視したのは、今回ははじめてで。
パフォーマンスが素晴らしいのは前回で知っていたんですが、その格好良さに一瞬に言葉を失いました。ウルフめちゃくちゃかっこいいな!?知ってたけどかっこいい!!そのお顔と体からその声出るんですか!?!?うそ~~~!!!!みたいな気持ちになりました(すごい今更感)
曲順は一部は前回と同じだったので割愛しますが、sweetrainのSUZUKIさんの表情が突き刺さってしまって「オギャアアアアアア!(心の声)」と、胸中で何かが生まれました。マジで。歌声も刺さってるのに、これ以上刺激されるとマズイのでは!?と理性が囁いてきます。
SUZUKIさんたまに上唇ぺろってするのなんなんですか!?色気すっごい!!
私、GENEでも小森さんの舌ペロにやられたタイプの人間なんですけど、大丈夫ですか!?全然大丈夫じゃないです!!(自問自答)
みたいな、ライブの煽りに従いながら手を振りつつ、胸中えらいことになってました。

えらいことになってました……(大事なことなので二回言う)

そして特典会。
今回は友人の助言通りに衝動ファンアートを持ってきてみたのですが、めちゃくちゃ恥ずかしかった(笑)
メンバーに「すげえ!」と言っていただけて「ありがとうございます!」って言っていただけて、こっちがありがとうだよ!!!の気持ちになりました。あれ、なんか限界オタクみたいになりつつある…。
相変わらずすごい空間でした特典会。前回はほぼ記憶がなかったんですが、今回はご尊顔をしっかり拝見させて頂き、ま、眩しい!眩しいって!!みたいな気持ちになりました。
あと特典会、歩くのめちゃくちゃ難しい。メンバー見ながらさっさと歩くのめちゃくちゃ高度テクニック!歩くのに必死でメンバーの返答を上手に聞き取れなかったり、スタッフさんにぐいーってしていただいたり、申し訳ない感じがありました。回数こなすと上手になれるのかな。前を友人が歩いてくれていたので、ぶつかっても大丈夫とは思っていたのですが、友人の高等テク(めちゃ綺麗に歩いていく)を見て、「すげ~!!」とリスペクトしました。
まだまだ初心者なので頑張ります!

今回は二部も見るということで、待機の間に食べたかったラーメン屋で休憩。猛暑で汗かくと、こってりラーメンがめちゃくちゃ美味しいのなんなんでしょうか。今回は行きたかった味噌ラーメンに友人が付き合ってくれて、めちゃくちゃ美味しかったです。
その間も友人に「やべえやべえ、ガチファンになりそうやべえ」と呟き続ける。もうすごい刺さった。SUZUKIさんもそうなんですけど、メンバー全員それぞれにやばくて、MCタイムも面白いし、礼儀正しくて丁寧だし、歌も上手いし、ダンスもキレッキレッだし、パフォーマンス良すぎて、知るたびに好きになっていってる気がします。
ライブで好きになるっていうのは、個人的に一番刺さっちゃうので…生が良いアーティストは良い。すごく良い(語彙力)

ラーメン食べたあとは、人生ではじめて店内スタバを経験し、二部へ備える。この日は、夢者修行のあとに映画「ミンナのウタ」も見る予定だったので、体力の温存は必須。友人が涼しいところで座って喋りつつ、二部を待ちました。もう10年近く友人やってるので、待ち時間も全然暇せず、前回は一人だったので同行者いるとより楽しいも知ることが出来ました。

さて、続いて二部。
優先席に当選していましたが、後ろの方の番号だったので、フリー観覧エリアに入りました。ミストが勢いすごかった。ロスコかな?野外だし、まだ太陽出てるぞ。なんて考えていたら、リハ着で控室に入っていくウルフ。一部で汗すごかったし衣装(赤いやつ)にこっちで着替えるのかな、とかおもってたら、

お衣装が違いますが!?!??!(動揺)

これは私のヘキで大変申し訳ないのですが、フードが大好きで。
フード!!ウワアアアア!!!みたいな気持ちになってたら、なんて脇のあまいノースリーブ。見え…!?大丈夫ですか!?直視して良いやつ!?(動揺)して、横を見ると、おそらく私よりも無言で動揺している友人がいて、ちょっと落ち着きました。そうだよね、ヘビーファンにとって新衣装は衝撃だよね、と謎の納得を得つつ、めちゃくちゃ格好良かったです。今までも衣装も素敵でしたが、新しい衣装も最高でしたね!!
SUZUKIさんの肩と脇のタトゥーがチラ見えされてて、なんかもう暑さと色気でしぬかと思いました。すごいな、ウルフ…すごい…(またもや語彙力)
二部ではStarlightを聞けて、こちらもすごく良かった。少年同様ちょっと涙が出ました。感動というか、感情をぐっと届けてくれるWHHの歌声、本当に素敵です。

あと、これは余談なんですが、ライブが始まる前に、私たちの隣が今日はじめてウルフの存在を知った方だったようで、友人に「ここ(フリー観覧エリア)はリストバンドなくても入っても大丈夫?」と聞いていらっしゃったんですが、友人が丁寧に説明していて、やはりLOVERED(WHHのファンネーム)は優しく愛に溢れているな、と実感しました。前回、私もLOVEREDの方に助けて頂いてので、なんだかほっこり。
見守っていたら「ハートのそれはどうやったらもらえるんですか?」と、聞かれていてCD販売のことなどを説明しつつ、もう始まる直前だったからか、友人がおもむろにファイルを取り出しました。
出てくる数枚のハート型のうちわ。しかも普通に「良かったら~」と差し上げているのを見ながら、そっか。沢山夢者修行に出てる猛者だもんな、と納得していたんですが、

ドラ○もんかなんかなの…???(友人なので失礼思考)

普通に持ち歩いてるのが、まずすごい。東京遠征にきてて、今までもらったうちわ出てくるのめちゃくちゃ面白い。お家に置いとくとかじゃないんだね。全て持ち歩きなのね。愛が深い。っていうか、布教が上手い友人はどこでも布教が上手いなと、すごい尊敬しました。
あのうちわ一枚で、もしかしたらYouTubeチャンネルの登録者が増えるかもしれないもんな!
ヘビーファンと一緒にいると未知の世界を見れて、めちゃくちゃ楽しいです。やっぱ同行者いるのすごい楽しい!

友人の行動に感心しつつ、二部のライブも堪能しました。
二部は全体が見えるところだったので、sweetrainのダンスがしっかり見れて、めちゃくちゃ幸せでした。定点カメラになった気分最高!
聞くたびにsweetrainが本当に好きになるので、発売が楽しみです。良い音楽を素敵な歌声で歌い上げてくれる幸せ。エンタメとは素晴らしいと実感する瞬間です。

二部の特典会は、もう一度衝動ファンアートを持って「楽しみにしてます!」とお伝えしてきました。
っていうか、またお衣装が変わっていて、友人によると私服だそうで。オシャレがすごい(語彙力の消失3)
爆イケの推しグループで、もうなにがなんやらの大混乱の脳内でした。皆さん、髪色によくお似合いの服で着てらっしゃってて、見せてもらえるほうは幸せしかないですね!
「ありがとうございます!」の言葉が眩しい。こっちこそありがとうを全力で言いたくなる笑顔ありがとうございました。

夢者修行にいく度に、いつか大き会場でウルフに会いたいな、とてもいい機材の中であのパフォーマンスを見たいな、と思うので、これからも自分なりに応援していきたいと思います。
まだデビューしてないのが嘘みたいに、毎回ライブが楽しくて、これからの活躍が本当に楽しみです!

今回も素敵な夢者修行でした。
一緒にいってくれた友人のヘビーファンっぷりも堪能出来て、めちゃくちゃ楽しかった。
このあと見たミンナのウタのレポは、また後日。

以上、WOLF HOWL HARMONY夢者修行INららぽーと豊洲のレポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?