♡脇見恐怖症♡



以前までは
私が相手を脇見しちゃって迷惑をかけてる

と思っていたけど

最近は
私がただ損をしているだけ
と思ってきた

私が私をその信念で洗脳して
ノイローゼのような症状になり
心ここにあらず
の状態になっていて
周りから見ると
ただ買い物しているだけなのに
すごい不安な顔してる なぜ?
て感じだし
(わざわざ他人の顔を見る人はいないけど)
私に話しかけても 私の場合は
嫌われないように媚びを売ろうとしちゃって
(無意識)
媚びを売れば 嫌われないように頑張れば
頑張るほど 相手から絶対に嫌われないか
といったらそれも違うし 色々難しいよね

それでそれで私を縛っていると
私可哀想じゃんと
思ってきた

その信念が正しいかってゆうと
99%は正しくないと思う
誰からも 視線で迷惑だ 
て言われたことないし

私が私を殺してまわりに合わせても
始まりはよかったとしても
だんだん無理してるのが
相手にも伝わって、
お互い楽しくないし、、


幸せに生きるためには
人は絶対に人に迷惑をかけるもの
多少鈍感になる
(敏感な性質はその感じたことが間違っている時も
多いし、、もっといいところで伸ばしていきたい)
自分を自分で満たしていく
(バイトでミスしたとき、大丈夫大丈夫昨日あんまり眠れなかったせいかもしれないしみんなミスしてるから)
(私の昔の写真見て わ 昔より垢抜けてる 頑張ったなー 努力したなー感動)
自分の心の中でナルシストになる
相手は私の鏡
相手を認められないとき 自分の中で自分を認められていないとき
自分の幸せのために相手に嫌われても大丈夫になる
嫌いって思う人はなかなかいないし ほとんどの人はどうでもいいって思ってるし
私も生理的に無理な人はいるから大丈夫って思う
この世に超醜い人も超きれいな人もいないとわかりきる 
人それぞれ価値観が違うから

自分で自分の心に向けて書いてます
自己満です( > < )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?