♡脇見恐怖症♡

何回も記事書いちゃったけど
書きたいのでかきます笑

私 今まで
ほんっっっとうにがんばってきた!!

もちろん まわりの人たちの方がすごいけど


今まで
思春期になってから

不登校 拒食症 過食症 唾恐怖 視線恐怖 性依存、脇見恐怖 醜形恐怖 強迫性障害、、

どんだけ頑張ってきたんだろって思う

違和感感じてたけど 産後うつから ASD/ADHD 診断されて
色々人生ってタイミングなのかなと思ったり

そして

今なってる 脇見恐怖症って加害恐怖なのかなって思ったりして

脇見恐怖症って知らない方からしたら なにそれって感じなんだけど
愚痴吐かずにはいられないくらい結構きつくて!!!!!!

店行く→ 買い物に集中しなきゃとゆか普通できるのに→横に人→私が脇見して迷惑をかけちゃってる、相手が不快に思ってる、へんなひととおもわれるかもって妄想して→不安パニック逃げたい→実際はみてないのに→多分不自然な感じなってる(うつ状態)なのかな?

いい風に捉えれば 我が強くて 探究心があって 自分の世界があり 自信過剰 感受性ゆたかなんだけどね💦
そして優しい人 気遣いができる 素直
たぶん、、
これが 不安とか強迫観念からではなければ

プラスに考えると 信念が強くて探究心があり 職人気質なのかな
自分の世界を持てるとゆことは 嫌なこととかあってもそこに集中できるかな、、?
感受性が豊かだから いろんな表現を知っているし芸術に浸れるし 五感も鋭いから自慢できるし 気遣いもできる

それが今は 悪い方向に出ちゃってるから、、

嫌われたくない 良い風に思われたい 変に思われたくない これが正解 しなければならない( 我が強い)
諦めるのが苦手だから どんどんうつになっていく 妥協苦手 自信なくなる 自分では認められない 他人に認めてほしい 他人に依存 まあ家庭環境も悪かった💦 ( 他人の顔色を伺う )
いろんなことを感じすぎるストレスいっぱいむかつく笑全然笑い事じゃない

( 私の場合はたぶんこうでした。
他の人は全然違うかもしれないです
自己満で書いているのでこんな私の記事を読んでくださっている方がいましたら スルーでお願いします)

→ こんな人生はやだ

とゆことで
生活しやすくするための対策を考えました

1 感受性が豊かで感覚過敏対策 
瞑想

2 十人十色をしる
他人の考え周りの人の考えをきく
みんな一人ひとりが正解

3ノートに愚痴を吐く
むかつくイライラ全部かく破ってすてる

4自分はなにが嫌いか好きか寄り添ってきいてあげる 自己理解を深める

5妥協をしる 完璧な人なんていない
60%で完璧はなまる!!

6しぬまでにしたいことリストを気分がのったらかく

7嫌われる勇気をもつ 全員に好かれる人はいない
わかっているのに、、態度に出たりしちゃうから、、妥協って難しい 人生経験積むしかないのかな

8生きがいをみつける!推し🤍

いままで こんなこと書いて続いたことないから とりあえず瞑想がんばります

1週間がんばれたら またかこ!


皆様 今日もお疲れ様でした*_ _))

乱文ごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?